目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/9金のNY市場(まずは良かったです。そろそろ反発しますよね🤕)

残り人生 10,605日 「本当は、時間はいくらでもあった。ちゃんと見ていなかったのは僕だ。」

ロシアで麻薬密輸などの罪で実刑判決を受け、収監されていた米女子プロバスケットボールリーグ(WNBA)のブリトニー・グライナー選手が8日、釈放された。米ロ両国の囚人交換が成立した。

捕虜交換は理解できますが、囚人交換というのがあるのを知りませんでした。
本当に麻薬の密輸なんてしていたのでしょうか。。所持はありえるかもしれませんが。


2022/12/9金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は14℃で最低は5℃です。
今日はちょっと雲もありそうですね。これ以上気温下がって欲しくないです🙄


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反発でしたね👍
ドル円は、あまり変わらず136.6円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
中国依存回避も当然大事なことだと思います。さらに言えば今の資源が枯渇したときに代替素材を探す意味でも重要なのかと思いました。
こういう一見細かい目立たない科学、技術は日本が頑張って欲しいなあ。


取引明細

今日は、ほぼ全面上昇しましたのであまり買いませんでした。
KMIとPFF、WMBは下落しSPLGとSPYDは毎日君です。


今日の配当金

ADM 銘柄名:アーチャダニエル 3.17$
PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 85.88$
今月累計 :     280.73$
今年累計 :  9,721.75$
累計配当金:14,426.95$


感想

今日のNY市場は、そこそこ上昇して良かったです(^^♪

ダウ平均は今週に入ってから830ドルほど下げ「短期間で売られすぎた」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声も聞かれた。8日発表の週間の米新規失業保険申請件数が小幅ながら前週比で増加した。失業者の増加を受け、米連邦準備理事会(FRB)が一段の利上げに動くとの懸念が和らいだことも株式相場を支えている。

まあ最近売られすぎましたから、自律反発みたいなものでしょうか。
まだまだこれからだと期待したいです。
ボーイングの株価上昇すると、なんだか旅に行けそうで嬉しいです。
そう言えば日本でもANAが、CAの新卒採用を4ぶりにするそうですね♫


ドル円は落ち着いていますね。利上げ観測が微妙になってどっちに行くさっぱりなかんじですが、これが通常モードでしょうか。


今日はPFFの分配金が入金されていました。この子は数少ない毎月分配なので徐々に積み立てています。今月もありがとうございます🙇


さて、今朝の日経平均先物は100円以上上がりそうな雰囲気ですね。
昨日まで買っていましたので今日は、少し売るつもりです。


金曜日ですね。僕はも朝から花金気分です😜
良い一日、よい週末を~☕


12/9(金)今週末は嫁さんのミサソレのコンサートがあります、楽しみです🎶🐶

×

非ログインユーザーとして返信する