目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/9金の東京市場(ひとまず良かったです。でも2.8万円の壁を感じます😓)

米アップルのオーストラリアの従業員約200人が、クリスマスを前に1日半のストライキを行う準備をしていることが労組幹部などの話で明らかになった。

みんな大好きアップルですが、オーストラリアではこのタイミングでストライキですか!!
真夏のクリスマスを前に、別の意味のアツい戦いが始まりそうです💦


12/9金曜日の東京市場は、昨日までとは一転して300円以上の反発でした!!
ドル円は、さらに下落して136.1円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
アメリカだけに偏らない方が良いのでしょうね。
出来ればこんな恐ろしい兵器を開発するために、増税なんかしないで欲しいと思います。
ただ昨今の世界情勢を考えれば、仕方ないことなのかな。

取引明細

取引合計額は、164.3万円でした。
今日は、一転の反発でしたので目いっぱい売り買いしました!
さて、来週はどっちだ!


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も、ちちょこっと上昇しています👍
とは言え、いくら何でも週末は落ちそうですね💦
1グラムの前日比+30円
保有量:697.31960g
買取評価額:8,593円 
評価額:5,992,067円(+27,644)


東京合計

GOLDが+2.8万円、SBIネオは+3.0万円、日立株は+2.0万円となりました。
トータルでは+7.8万円でした。


今日は、どんな理由で上昇したのでしょうか。
日経新聞によると、下記の記事がありますね。

前日の米株式相場の上昇を手がかりに幅広い銘柄に買いが入った。9日の香港株や台湾株の上昇も追い風となり、上げ幅を広げる展開だった。

日経平均は前日におよそ1カ月ぶりの安値水準を付けていたため、目先の反発を見込んだ買いが入りやすかった面もある。主

いつも通りあまり国内のニュースの影響は感じられませんね💦
まあ理由はどうでも上がって良かったですが。


個人的には、このところ下がっていたので仕込んでいた銘柄が、売れてホッとしています。
ほんのちょっとしか利益は出ていませんが、マイナスにならないだけで十分です😌
なんとか今晩のニューヨークも続伸することを祈るばかりです🙏


そろそろ金曜日が終わりますね。
今週も一週間お疲れさまでした。ご褒美に🍺を飲みます~


12/9(金)今嫁さんがリハに出かけたので、今晩はじっくり走ろうかと思います👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する