目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/10土のNY市場(あちゃー、物価上昇とまりません🥴)

残り人生 10,604日 「モテることと 愛されることは 違うからね」

英国のバーバラ・ウッドワード国連大使は9日、ロシアはイランから弾道ミサイルなどの兵器を入手しようとしており、その見返りとしてイランに過去に例のない規模の軍事・技術支援を提供していると述べた。

友好な関係国にもその思惑はあるでしょうが、ここで諦めずに世界で団結してロシアへの軍事支援は防ぎたいです。


2022/12/10土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は15℃で最低は5℃です。
今日は、昨日と同じような天気でしょうか。段々寒さに慣れてきました~


今朝のニューヨーク証券市場は、昨日から一転の反落でした😥
ドル円は、今日もほどあまり変わらず136.7円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
正直なところなんでこのニュースを初めて聞いた時、意味が理解できませんでした。
コロナよりもインフルエンザの方が、今は脅威なのかな??
ひょっととしたら日本はアメリカより未だに感染症対策が丁寧なので、インフルエンザのまん延を防げているのかもしれません。
不思議なことに感じます。


取引明細

今日は、ほぼ全面安でしたので結構拾っています。
SBLKだけ上昇していました💦


今日の配当金

MSFT 銘柄名:マイクロソフト 11.26$
今月累計 :     291.99$
今年累計 :  9,733.01$
累計配当金:14,438.21$


感想

今日のNY市場は、午前中上げる場面もありました引け際に向かって落ち続けました。

朝方発表の11月の米卸売物価指数(PPI)が市場予想を上回る上昇となり、インフレが米連邦準備理事会(FRB)の利上げ継続を促すとの見方が強まった。米長期金利の上昇も株式相場の重荷だった。

卸売物価指数が上昇して、やはりインフレは進行中のようです。
これではFRBが利上げを強化すると言わざるを得ませんね。残念です🥶
その割にはドル高はすすみませんね。この辺がいまの実力で、150円台は思惑が強すぎた相場だったんでしょう。


今は、配当金狙いで落ちてくる銘柄を拾い集め続けます。
まだまだあと3,000万円は買います!


さて東証の夜間取引ですが、100円くらい落ちています。
でも月曜日はそんなもんじゃすまないと思います。控えめに予想して200円以上は落ちると思っています。
なんせ、金曜日にドンと上げってNYが落ちたあとの月曜日の東証はきっと辛いと思います。


まあまあのお天気の土曜日ですね(^^♪
良い一日、よい週末を~☕


12/10(土)最近は、朝ランでラジオ体操するのが日課です。素晴らしい朝が来た♫🐶

×

非ログインユーザーとして返信する