目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

昨日は、考え動いて疲れました😌

来年から仕事を手伝ってくれるパートナーが、そこそこ遠い所に住んでいるので、話し合って僕の会社の近所に引っ越す作戦を立てました。
徒歩で、5分以内くらいに住んでくれれば通勤は楽だし、仕事の持ち帰りもOKになりますし。
お互いやりやすいと思います。


なので、今は物件探しをしています。
せっかく引っ越すので出来れば、会社にも駅にも近くて、広くて、綺麗で、安くて、新しくて。。。
そんな物件ある訳ないですね💦
どう考えても、何かは妥協しなきゃならないです。


昨日は、5部屋見てきました。
不動産屋さんの営業Mさんが、出来た方ですごくやりやすかったです。
ここまで自分の趣味で色んなとこを内見していますので、営業さんの違いをとても感じます。
結局昨日は、決め手を欠いたので決め切れませんでした。
でも、今日もこのMさんに相談するつもりです。


妥協することは、家賃でしょうか。
せっかく頑張って働くなら、会社から補助を多め出してもメンバーが気持ちよく生活できてその結果長く一緒に働けたら、それで御の字です。
結果、元が取れると思っていますし💦


まあ、業績が微妙になったとしても、それはそれで仕方ないです。
やはり事業ですから、先行投資という考えは大事だと思います。
リスクは当然あります。
偉そうなこと言っておいて恐縮ですが購入するわけじゃないです。ただの賃貸ですから😳

ちょっと前までは、若者は贅沢するより辛抱するべきと思っていました。
でも今は、ただでさえ仕事は複雑で難解になってきています。
甘えさせてはいけないと思っていますが、ちゃんと武装を整えて戦わせてあげたいです。


若い頃は、色々失敗したくありませんでした。
でも今はもう残りの人生が見てきています、中途半端な安全策で後悔はしたくないです。
せっかくの門出なので精一杯乗っけて行きたいなと思いました🐶


今日はこのあと、嫁さんの合唱団の参加するコンサートに行ってきます。楽しみです🎵

×

非ログインユーザーとして返信する