目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/13火のNY市場(まさかのインフレ低下観測で、ボン!)

残り人生 10,601日 「涙で救えるのは自分だけだ。僕が泣いても、他の誰も救えない。」

ニューヨーク連銀が12日発表した11月の消費者期待調査で、向こう数年間のインフレ圧力が著しく弱まるとの予想が示された。

ついに、来た!インフレ圧低下の吉報です🙌 でも、、本当かな。。


2022/12/13火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→🌞で、最高気温は10℃で最低は5℃です。
今日は、夕べは予想外の雨でした。回復しそうで良かったです~


週明け今朝のニューヨーク証券市場は、金曜日からまたもや一転の大反発でした😄
ドル円は、1円上昇して137.7円付近ですね💦


記事切り抜き

NHKより
やはり、防衛費増額のを補う財源の確保は大変なようですね。
もちろん隣国からの脅威がある以上はしかたのないことかもしれませんが、法人税が増えるのは個人的にはキツイです。
税金は、本当にみんなで考えないといけませんね。

頑張った人が税金が多くなる社会は、本当に健全なのでしょうか。。


取引明細

今日は、BCE以外は上昇したので買いにくかったのですが、やはり配当金積立を考えて、そこそこ買いました💦
上昇しても難しいもんですね。


今日の配当金

DOW 銘柄名:ダウ 33.70$
UL 銘柄名:ユニリーバ ADR 33.45$
XOM 銘柄名:エクソンモービル 152.96$
今月累計 :      512.11$
今年累計 :  9,953.12$
累計配当金:14,658.32$


感想

今日のNY市場は、寄り付きはそうでもありませんでしたが引けに向かい力ずよく上昇しました👍

前週に953ドル下げており、13日の11月の米消費者物価指数(CPI)や14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表といった重要日程を控えて、景気敏感株などに持ち高調整目的の買いが入った。

昨夜は、どうせまた下がるんだろうなくらいに思っていたので、とてもビックリしました。
最初は、良く見ているサイトがバグっているのかと思いました💦
まあ、日経の記事にもある通り先週は大きくさげていますから自律反発的な戻りもあるかもしれませんね。
明日には、まだどうなるか。。


しかしてなぜか、ドル円も上昇しています。
これまでならインフレ圧朝がって利上げが後退すると大きく下落するものだと思っていました。
まあ、これは一時的な思惑でどんどん動くでしょうから、気にしても仕方ないですね。
下がったのは、GOLDですね。はい株価が上がれば基本的には下がりますから😌


さて、今朝の日経平均先物ですがご多分に漏れず200円近く上昇する雰囲気ですね。
昨日買っておいて良かったです👍
今日は売りますよー(^^♪


お天気の回復でも、日中は寒い火曜日になりそうですね^^;
暖かくして良い一日を~☕


12/13(火)今日は長年の夢でもある会社の面談があります、ORCLファイト!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する