目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/15木のNY市場(やっぱなあ。。そうなるよな🤕)

残り人生 10,599日 「転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのです。」

バイデン米大統領は13日、同性婚の権利を保護する法案に署名し、同法が成立した。
大統領は署名式で「愛は愛、権利は権利、正義は正義。米国民が重要と考える基本的なことだ」と述べ、成果を強調した。

色んな思いを感じますが、総合的には合理的な判断だったのでしょうね。
厳寒の中、屋外でサインするなんて、この国には我々が及ばない何かがある気がします。


2022/12/15も置く曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は13℃で最低は3℃です。
今日は、良い天気になりそうですね。でもそろそろ冬本番の厳しさですね💦


今朝のニューヨーク証券市場は、FOMCの発表から急落して反落でした😥
ドル円は、あまり変わらず135.3円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
政府で働く人も岸田総理も、国民ではあると思います。「われわれ」とするとまるで政府にだけ責任があるような気がします。
僕は国民一人一人にこそ、その責任があると思います。
もちろんかじ取りを任されている、与党と政府には重い責務はあると思います。

でも最終的な、この国の未来は自分たちで守るものだと僕は思います。


取引明細

ちょびっと落ちたので、ちょびっと買いました。RWRは久しぶりですね。
徐々に積み重ねていきます~


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     858.71$
今年累計 : 10,299.72$
累計配当金: 15,004.92$


感想

今日のニューヨーク市場は、FOMCの記者会見までは調子よかったですが、そこから反落でした。
日経新聞には、下記のように乗っていますね。

米連邦準備理事会(FRB)は14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で0.5%の利上げを決めた。

・利上げ幅は4連続で続いた0.75%から小さく

・23年末の政策金利見通しは中央値が4.6%から5.1%に

・23年5月会合を最後に利上げ停止のシナリオ有力に

議長「再び引き上げることがないとは自信を持って言えない」

今回の利上げは、想定通り緩やかに0.5%になったものの、未だインフレ圧力は強く雇用も底堅くいつまた利上げを加速させるか予断を許さない状況のようです。
それで株価は下落したのでしょうか。


本当にこの辺でインフレは退治できると有難いです。もう十分です😠
明日も続落するなら、もっと積極的に買おうと思いました。


これから僕にとって重要な、ETF群の配当金の発表があります。
特に増えなくてもいいですけど、大きな減配がないことだけを祈っています🙏


昨日そこそこ上げた日経ですが、今日はもう落ちそうですね。
200~300円のマイナスレンジでしょうか。結局28,000円の攻防は続きそうですね💦


晴れそうですけど、とても寒い朝を迎えています🥶
お散歩寒いけど楽しく行ってきます、良い一日を~☕


12/15(木)昨日から人生の第3章がスタートしました。例の契約も成立しそうです👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する