目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/17土のNY(しばらくダメなんでしょうね😱)

残り人生 10,597日 「できない相手に対して侮蔑することもないし、できない自分を卑下する必要もない。」

米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の特使を退任すると、国連が16日発表した。ジョリーさんは声明で「約20年にわたる国連との仕事を経て、今後は違った形で難民や現地の組織と直接関わっていく時期に至ったと感じている」

20年にもわたって国連の仕事をしていたなんて知りませんでした。
凄いな。。こんな時間や手間のかかることを僕だったら出来ません。


2022/12/17土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は12℃で最低は4℃です。
今日は、不安定なお天気のようですね。せっかくの土曜日ですが。


今朝のニューヨーク証券市場は、今日も続落でした😰
ドル円は、少し上昇して136.7円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
今一つ何をするのか、理解できませんがきっといい事なんだと思います。
この赤メガバンクは、一応株主なので気になります。
ただIT業界に身を置くものとして、システムの維持、保守は大変なんだろうと思います。
青い銀行のように障害を出さないようにしてほしいなあと思います。


取引明細

今日も落ちましたので、いつも通り買っています。
SBLKは久しぶりに変えたので良かったです。これから続落かもしれませんが💦


今日の配当金

HD 銘柄名:ホームデポ 26.06$
K 銘柄名:ケロッグ 13.64$
KO 銘柄名:コカ-コーラ 20.97$
MCD 銘柄名:マクドナルド 20.86$
RPRX 銘柄名:ロイヤルティA 0.78$


今月累計 :      941.02$
今年累計 : 10,382.03$
累計配当金: 15,087.23$


感想

今日のニューヨーク市場は、またしても冷え切っていましたね。
日経新聞には、下記のように乗っています。

米連邦準備理事会(FRB)の積極的な利上げ継続が米景気の一段の悪化につながるとの懸念が根強く、景気敏感株を中心に売られている。ダウ平均の下げ幅は500ドルを超える場面があった。

流石500ドルまでは落ちませんでしたが、しばらくこの流れは変わらないような気がします。
景気は良くないけど、インフレは続くのかな。最悪ですね💦


いいところは全くなかった12/17朝のアメリカさんでしたが、まだまだ配当金のために買い続けます。
今日の様に配当金が5銘柄からも入金すると、ちょっとホッとします。
このために買い続けているので。
今は、買わなくなった個別銘柄を見るとちょっと嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。


さて来週の日経平均先物ですが、やはり下落しそうな雰囲気ですね。
もう一度落ちたら、ベアポジションは一気に解消する予定です👍


微妙なお天気の土曜日です。今日も寒いですね。
良い週末を~☕


12/17(土)今日は少し仕事が残っています。後は明日の友人が来るので料理の具材を調達してきます🍖🐶

×

非ログインユーザーとして返信する