目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/16金のNY市場(利上げは続くよ~何時までも??)

残り人生 10,598日 「精一杯生きよ。精一杯に生きないのは間違いだ。」

米ブルームバーグ通信がまとめた世界長者番付で、フランスの高級ブランド、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンのベルナール・アルノー会長が米起業家イーロン・マスク氏を抑えてトップに立った。欧州人が首位に立つのは初めて。

知らない方ですが、ルイヴィトンは僕でも知っています。
この会社を調べると傘下にある会社も相当な有名ブランドでした、そりゃ1番にもなるよな。。


2022/12/16金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は15℃で最低は3℃です。
今日も、良い天気になりそうですね。まだ日中は暖かそうで助かります。


今朝のニューヨーク証券市場は、大きく続落しました。
ドル円は、対称的に大きく反発して137.6円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
欧州中央銀行もアメリカと似たような政策に見えます。
日本でも日銀が資産圧縮なんて始めたら、株価がどこまで下がるか見当もつきません💦
それにしても、2008年末以来の水準とは凄いですね!


取引明細

ほぼ全面安でしたので、目いっぱい買いました😤
SBLKだけが上昇していました、そろそろ落ちそうですが💦

今日の配当金

WBA 銘柄名:ウォルグリーン 2.78$
IBM 銘柄名:IBM 62.70$
DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.46$
CVX 銘柄名:シェブロン 103.84$


今月累計 :   1,030.49$
今年累計 : 10,471.50$
累計配当金: 15,176.70$


感想

今日のニューヨーク市場は、ドカーンと落ちました😰
日経新聞には、FRB議長の発言に引き続き経済指標発表からの連鎖安でしょうか。

朝方発表の経済指標が市場予想を下回り、景気後退入りに対する警戒感が強まった。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が前日の会見でタカ派姿勢を強調したことも投資家心理を冷え込ませている。

もちろんその分ドル円の方は、急上昇しています。
良いのか悪いのかわかりませんが。。
まあ今日は、配当金が着々と入金しているのでそれだけで幸せだと思っています。


やはり最近はニューヨークと東京の追随性は高く、当たり前のように日経も400~500円の下げ予報が出ています。
今日は、一気に買いに行くつもりです。目指せ取引額200万円です😅


今日も晴れですが、寒い朝を迎えています🥶
色々ありましたが今週もあと少しです、良い金曜を~☕


12/16(金)昨日は久しぶりの仲間と呑んできました🍺、二日酔いです😨🐶

×

非ログインユーザーとして返信する