目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

やっぱり自分へのエール

このところ仕事が忙しく結構大変です。
今日は、土曜日でしたが午前中はやり残したことを丁寧に片づけました👍


新メンバーもいますが、始めたばかりですから教えることだらけですぐに戦力になるわけではないです。
大丈夫かなと焦る気持ちもあります。
ただしこれは分かっていたこと、そして自分で決めた事なので後悔はありません。


こんなに頑張っているのは、久しぶりです。
しんどく面倒だなと言う気持ちと、やればまだまだできるなと言う自負もあります。
不思議な気持ちです。


あと何年現役を続けられるか、分かりませんがやれている内が花なのかとも思うようになってきています。
せっかく後継者も見つかったことだし、残り数年は人生最後の踏ん張りどころと思って、頑張ろうと思います。


半世紀以上生きてきて思うのは、僕はこういう感じに面倒な人生を選択してそのために頑張らなきゃいけない状況やシチュエーションになってしまう。そしてなんだかんだギリギリ逃げないで続ける。そして良かったと振り返る。
こんな感じでなんとなく5年後の未来は、妄想出来ます。


そして引退し世界中を旅行する。次の目標です。
もちろん嫁さんと一緒にです。


最近は、「頑張る」というワードは良くないよう風潮を感じます。
もちろん何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と思いますので、いわいる頑張りすぎはよくないと思います。
ただ、人生の仕事はマラソンで例えるなら37km地点位だと思います。
あと5kmくらい、何とか走り続けてゴールしたいです。


「頑張れ自分、逃げるな自分、まだやれる、フラフラでいいから最後までたどり着け!」
と思って明日も頑張ります🐶


コブクロの「YELL 〜エール〜」より

今君は 門出に立ってるんだ

遥かなる道を行くんだ

誇り高き勇者のよう

風立ちぬ その道のどこかで

君を探してるんだ

誰かが君を待ってるんだ

思い描く夢のもよう

いつの日にか その目に映せ

×

非ログインユーザーとして返信する