目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/20火のNY市場(今日もダメでした😥)

残り人生 10,594日 「現実からどんなに逃げても、いつかは追いつかれると思うんだ。」

ローマ教皇フランシスコ(86)は、健康上の問題などで職務が続けられなくなった場合に備え、教皇に就任した2013年に、辞表に署名して当時の国務長官(首相に相当)に預けたと明らかにした。

あれからもう9年も経つんですね。86歳になられても職務にあるなんて本当にお疲れさまです。


2022/12/20火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は10℃で最低は1℃です。
今日も、いい天気ですね。でもさむーいですね🥶


週明けの今朝のニューヨーク証券市場は、今日もまたしても続落でした😰
ドル円は、わずかに上昇して137円ちょうど付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
これはきっとうまいやり方に、見えます。
きっとどのみちマスク氏であれ、誰であれNOを言われるのだろうからユーザーの意見を反映しましたポーズになると思います。
信任されてもそれはそれで、楽しかっただろうし。
表面上、誰がCEOでも彼は構わないと思います。


取引明細

今日も今日も落ちましたので、ちゃんと買っています。
全面安でしたので、全銘柄欲しかったのですがHDVとVYMは明日にしました。


今日の配当金

EBAY 銘柄名:イーベイ 0.81$
今月累計 :      941.83$
今年累計 : 10,382.84$
累計配当金: 15,088.04$


感想

今日のニューヨーク市場は、金曜日から引き続きの下落ですね。

米利上げの継続が景気を冷やすとの懸念から売りが続いている。米長期金利の上昇を受け、相対的な割高感が意識されやすい高PER(株価収益率)のハイテク株が売られていることも相場の重荷となっている。

連日の利上げ継続の予想から、売られていますね。
まあ、景気が良いのならしばらくどうにもなりませんね。 
どこから流れが変わるか誰にも分かりませんから、今は仕込み続けます。


配当金は前半戦が終わりました。これからメインのETF群の配当金が発表されます。
本当にドキドキです。増配じゃなくていいので無難に、横ばいで終わって欲しいです🙏


さてと、今朝の日経平均先物は100円くらい下落の雰囲気でしょうか。
なんだか27,000円すら怪しくなってきました。
個人的には、開き直っています。今日あたり残りのベアポジをほぼ売り切れそうな気がします。


日本海側は大雪のようですが、東京は晴れてとても寒い火曜日です。
きょうも良い一日を~☕


12/20(火)日曜日に自作したビーフシチューは、我ながら絶品でした😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する