目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/21水のNY市場(小反発しました、今はこれで充分です。)

残り人生 10,593日 「友達を見捨てておめエら 毎日食うメシが美味エかよ!!」

サッカーのワールドカップカタール大会で優勝したアルゼンチン代表チームは20日、首都ブエノスアイレスのシンボルであるオベリスクでファンと共に優勝を祝うと、同国サッカー協会が19日発表した。

おめでとうございます!それにしても凄い熱狂ですね。これだけの人が集まってお祭り騒ぎだと相当な危険があるように見えます。


2022/12/21水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は11℃で最低は3℃です。
今日はまあまあのお天気ですね。昨日よりはマシな寒さでしょうか。


今朝のニューヨーク証券市場は、ギリギリの反発でした😳
ドル円は、大幅に下落して131.7円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
昨日の日銀の金融政策決定会合での発表は衝撃的でした。
現在の0.2%を0.5%まで拡大する、それでも利上げではないという黒田総裁。。
僕のような金融経済素人には、さっぱり意図がわかりません。
おかげで、当然ですが住宅ローン金利も上昇しそうな勢いですね。


取引明細

今日は、珍しく反発しましたので控えめ買いました。
HDVは上昇しましたが、頑張って買いました!


今日の配当金

HDV 銘柄名:iS 高配当 189.63$
今月累計 :   1,131.46$
今年累計 : 11,703.93$
累計配当金: 15,277.67$


感想

今日のニューヨーク市場は、ほんの少し反発しました。
先週からの下落相場に対し、自律反発的にちょっと戻っただけでしょうか。
日銀の政策転換?からの珍しい日本発の材料でNYに影響があったのか気になるところです。
円高になれば外国勢も日本株が高いと感じ売るかな。。
その資金で、米国株が上昇することも期待してはいます。


日銀の思惑は、

日銀が20日に長期金利目標の上限を0.5%に引き上げることを決め、「異次元緩和」の解体への動きを印象づけた。黒田東彦総裁は「明らかに金融緩和の効果を阻害する」とした持論を翻し、変動幅拡大は「利上げではない」と強調した。だが正常化の備えと捉えた市場の動きは止まりそうにない。金融緩和の旗を降ろしたくない黒田日銀は国債買い入れを大きく増やすとうたったが、上限突破をめざす債券売りを食い止める「防戦」

こうなる日が来ることは分かっていましたが、いつかは分かりませんね。
昨日がXDayだったんだということだけです。
この攻防戦は、日銀の方が不利に感じられてしかたがないです💦


さて、今朝の日経平均先物は300円くらい下落の雰囲気でしょうか。
一気に26,000円あたりまでラインが下がりそうですね。
昨日で大分ベアETF1360と1571を売りました。今日も落ちるようであればほとんど売るつもりです。


週の真ん中、まだまだ水曜日です。週末のクリスマスに向けて頑張ります~
きょうも良い一日を~☕


12/21(水)最近歳のせいか、世の中の仕事、サービスの在り方に不満を感じることが増えました。老害にならないように気をつけなきゃ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する