目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/22木のNY市場(消費旺盛な米国が、羨ましくもあります)

残り人生 10,592日 「世の中に”絶対”はないかもな。でもダイジョウブ、俺ん中にあるから」

米国訪問中のウクライナのゼレンスキー大統領は21日、ホワイトハウスに到着した。バイデン大統領はゼレンスキー氏を出迎え、ロシアが侵攻を続けるウクライナへの支援を改めて確約した。

珍しい感じのスリーショットですね!あくまでもスーツではなくいつもの戦闘服っぽい服なんですね。やはりゼレンスキー氏は策士なんだろうな。


2022/12/22木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→🌞で、最高気温は14℃で最低は4℃です。
今日は、日中は晴れて気温も上がりますね。嬉しいなあ。


今朝のニューヨーク証券市場は、大きく続伸しました🙌
ドル円は、ほんの少し上振れして132.3円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
このニュースは、地味ですがビックリしました。
僕は普段、自転車乗りませんがロードタイプなのでヘルメットは被っています。
でも一般の自転車で、ヘルメットは考え方事はなかったです。

安全度は上がるでしょうけど、国民の理解は得られるのかな。。


取引明細

今日は、大幅に上昇しましたが、最近買っていなかった銘柄といつものを買っています。
明日は、HDVとSBLKも買わなきゃ。。


今日の配当金

VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 28.16$
今月累計 :   1,159.62$
今年累計 : 11,732.09$
累計配当金: 15,305.83$


感想

今日のニューヨーク市場は、グッと上昇しました🙌
今日はどうしたんでしょうか。。

前日夕に発表した四半期決算が市場予想を上回ったスポーツ用品のナイキが急伸した。投資家心理が上向き、幅広い銘柄に買いが広がった。

ダウ構成個別銘柄はほぼ全面高。ナイキに続き、ボーイングやスリーエムなども買われている。

NIKEの決算が良かったようですね👍
僕もほぼ毎日履いていますので、嬉しい限りです😂
それにしても米国の消費は、旺盛なんですね。日本とは違いますね💦


日銀ショックから三日目の東証ですが、今日はどうなるでしょうか。
今のところニューヨークの上昇を受けていい感じですね。
まあこの一週間で、2,000円近く落ちた日経へ近ですからね、いくらなんでも少しはリカバリーすると思いたいですが😓
僕のブルポジションも過去最大まで来ました。ベアはほとんど残っていません。


雨上がりの木曜日です。あとクリスマス・イブまで2日!
きょうも良い一日を~☕


12/22(木)昨晩は、珍しく緊急の仕事が入りました。久し振りにアツくなりました🔥🐶

×

非ログインユーザーとして返信する