目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/24土のNY市場(何とか、クリスマスプレゼントを貰いました)

残り人生 10,590日 「迷ったときはね どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。『どっちが楽しいか』で決めなさい」

ロシアのプーチン大統領は22日、ロシアはウクライナでの戦争の終結を望んでいるとし、全ての武力紛争は外交交渉で終結すると述べた。

一方で兵器製造迅速化を指示している報道もあります。しかも占領地域はロシアのものにすることが条件に入っています。とても終戦を本気で考えているとは思えません。


2022/12/24土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は12℃で最低は1℃です。
今日は、クリスマスイブ🎄ですが良いお天気になりそうですね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ちょっと反発しました😄
ドル円は、ジワジワ上昇して132.8円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
今にして思えば、中国のゼロコロナは本当にヤバい状況で必要だったのでしょうか。
勝手に妄想しますが、中国製のワクチンはまった効果がなく、それでもその大国のプライドから西側製ものを輸入するわけにもいかずこうなってしまったのかな。
民度や栄養状況、人口密度にもよるのでしょうけど。。
日本人で良かったと思います。


取引明細

今日は、思いがけず上昇しました。下がっていたのはGILDだけでした。
ジックリ拾います。来週も。


今日の配当金

XLRE 銘柄名:不動産 SPDR F 82.31$
SPYG 銘柄名:SPDRSP500グロ株 14.77$
SPLG 銘柄名:SPDR SP500 ETF 63.38$
RWR 銘柄名:SPDR REIT ETF 91.94$
VT 銘柄名:VG TotalWorldStk 36.74$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$
VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 133.19$
VWO 銘柄名:VG エマージング 36.08$


今月累計 :   2,043.37$
今年累計 : 12,615.84$
累計配当金: 16,189.58$


感想

今朝のニューヨーク市場は、寄り付きは落ちましたが最後は上昇して良かったです。
今日の要因のコメントは、

収益押し上げへの期待から石油のシェブロンや建機のキャタピラーなどが買われた。化学のダウやクレジットカードのアメリカン・エキスプレスなどこのところ売られていた銘柄の一角にも買い直しが入った。


朝方発表の11月の米個人消費支出(PCE)の物価指数はエネルギー・食品を除くコア指数は前年同月比4.7%上昇と市場予想(4.6%上昇)を上回った。米長期金利が上昇し、金利上昇局面で割高感から売られやすい高PER(株価収益率)のハイテク株の一角が売られた。

うーん、以前として物価指数は予想より上回っていますね💦


メインの配当の第二段でした。
高配当系のVYM、不動産リートのRWR、XLRE、S&P500のSPLG、徐々育っています👍
この倍くらいも配当を貰えるようになったら引退しても楽に暮らせそうな気がします(^^♪
今は買っていませんが、全世界系のVT、VWOもしっかり配当頂けて嬉しいです。


来週の月曜日は、クリスマス休暇の振替でニューヨーク市場はお休みですね。
日本では、もちろん平日ですが。
鬼の居ぬ間に洗濯ならず、暴落にならないことを願います。


いよいよクリスマス・イブですね。
昨日は残業してまで残っている難敵を片づけて良かったです。
きょうも特別な素敵な一日を~☕


12/24(土)今日は特別なことはしませんが、明日の友人の来訪に備え材料の買い出しに行きます🎄🐶

×

非ログインユーザーとして返信する