目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/02火の思ったこと(京王線刺傷事件について)

10/31午後8時 京王八王子発新宿行きの上り特急電車


気持ち

きっと何をやってもうまく行かない。悔しい、もう嫌だ、死にたい。。
俺なんか、生まれて来なかったら良かったのに。
どうせ死ぬなら、超COOLなことして名を遺して、みんなぶっ飛ばしてやりたい!
JOKERみたいに人を、殺してみたらどんな気持ちだろう。。。
小田急事件は、サラダ油で着火しなかったらしいが俺はそんなアホじゃない。
ハロウィンの日曜日、京王線の登り特急なら長時間止まらない。
どうしようどうしようどうしようどうしよう
もうどうなってもいい いんだもう俺の人生なんか、、、
お母さんごめんなさい。
こんな派手なカッコは、、あーもうめんどくせいなああ。
もう、ここしかない。。決めた!


氷山の

もしかして自暴自棄になっている人は、いっぱいいるんじゃないかと思う。
ただ行動に移さない(移せない)だけかもしれない。
でも、つよいつよい負の気持ちは、連鎖するかもしれない。
簡単に模倣って言うのは好きじゃないです。みんな必死で生きて考えているのに。
僕にも、薄い記憶ですが思い出せそうな気持ちあります。


自分のことだけから

僕は自分ことだけで必死です。妻や親族のことも満足に考えてあげられないです。
でも、できていないけどいつも思う。


あとちょっとだけ、いつもよりも妻や自分以外の誰かを気にしたい。声を掛けたい。
友人でも、仲間でも、会社の人、後輩、お店の人、道端ですれ違った人、
ちょっとでも、ほんのわずかでも、一回だけでもいいから。
本当に寂しい時に誰かに、名前を呼んでもらったらどんなに嬉しいことか。
自分のそばで生きている人にしかできないけど、、
みんなで少し、ほんのすこしだけでも。。
きっとめぐりめぐって自分も幸せになる。。


きっと、そういうこと以外にこの問題は前に進まないと思う。
刑法の厳罰化や、鉄道会社のセキュリティの問題じゃないと思います。


関係ありませんが、この記事を書きながら聞いている曲です。

×

非ログインユーザーとして返信する