目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/28水のNY市場(年の瀬に、ハイテクが落ちていきますね💦)

残り人生 10,586日 「君が金を使えば誰かを潤す。貯め込んでいれば幸せなのは君だけだ。」

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のババー・バロチ報道官は、ミャンマーのイスラム教徒少数民族ロヒンギャの難民を乗せたボートの遭難やボート上での難民の死亡が今年、2013/14年以降で最悪になっていると述べた。

ミャンマーから必死にボートで脱出してるなんて知りませんでした。
こんな船に大勢で乗るなんて、怖いです。本当に命がけです。


2022/12/28水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は12℃で最低は2℃です。
今日は、東京はスッキリと冬晴れになりそうです~


連休明け今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反落でした😥
ドル円は、金利と共にジワジワ上昇して133.5円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
金融緩和の修正、出口を廻って混乱が広がっていますね。。
今の状況を変えたい力と、変えて欲しくない人々のジレンマが強烈だと思います。
かく言う自分も、日本の金融政策は一日も早やく正常に戻って欲しい気持ちと、その結果株価が暴落するのは避けて欲しい気持ちが交錯しています。
結局、金融政策を弄っても肝心なぼくらが頑張って経済を成長させなければこんなことになるんだろうな。。
と言うか、人口減るとますます厳しくなるだろうとついつい思ってしまいます。

取引明細

今日は、マチマチでしたのでチョコチョコ拾いました。
また三か月後の配当に向けて、積み重ねていきます~


今日の配当金

VOO 銘柄名:VG S&P 500 ETF 38.43$
今月累計 :   2,081.80$
今年累計 : 12,654.27$
累計配当金: 16,228.01$


感想

今朝のニューヨーク市場は、NASDAQが落ちたので手厳しいかったです。
今日の要因に関係する記事は、

中国政府が新型コロナウイルスの防疫措置を緩和する方針を示し、同国経済への先行き不安が和らいだことが支えとなっている。半面、米長期金利が上昇しており、金利の上昇局面で割高感が意識されやすい高PER(株価収益率)銘柄には売りが出ている。

うーん、中国のコロナの影響ですか。。
出来れば関わり合いたくないのですが、現実問題として世界の経済の主役の一つですからそんなことも行っていられないですね。
本当によろしくお願いします💦


個人的には、そろそろ12月配当金も終了します。2,450ドルくらいになりそうです。
日本円にすると32.7万円になりそうです。
ボーナスのない僕から見たら、本当にありがたや、ありがたやです🙇
来年の今ごろは、50万円以上配当があったらいいなあ。


さて今日の日経ですが、ダウではなくNASDAQが下落したため雨降りの予想ですね。
月火と売りましたので、今日は買い場になるといいなと思います。


もう仕事が平常な気分ではありませんが、
きょうも素敵な一日を~☕


12/28(水)そろそろ仕事納めの人もいるかもしれませんが、僕は12/31、1/1仕事になりました😭🐶

×

非ログインユーザーとして返信する