目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

来年の目標みたいなもの

2022年、今年の目標は、ずばり総資産+3,000万円でした。
少し下回りそうです。
いまは金額よりも大事な事が見えてきました。
資産の総評価額が増えても利確していないのですし、まだ使うわけでもありませんから
プラス何円であっても、考え方や過程が良くなければただのラッキーだと思います。
ということで、もうちょっと違うことを考えています。


今の優先順位は、こんな感じです。
①事業を軌道に乗せる
②米国ETF投資を確実に積み上げる
③日本株投機をもっと楽しく遊ぶ
④贅沢な住居は、まだ先に取っておく


なんと言っても事業が最優先です。
新人には一日も早く成長してもらい、見習い期間を卒業してもらいたい。
でも、焦りは禁物ですね。
丁寧に、二人で歩めば昨日よりは毎日一歩づつ前進するはずです。
営業活動もこれまで以上に、積極的に3次受け的な商流を少しでも減らしてきたいです。
PC環境も、もっとちゃんと揃えたいですね。
思いつくものを。
・27モニターx1、ワーク用のノートPC、高速ルーター、マウス、高機能チェア


次は米国ETFの積み立て的な購入ですが、今年はやく170万円の分配・配当金がありました。
来年は、230万円くらいを目標になるよう買い続けたいです。
主力の高配当ETF(VYM、HDV、SPYD)、リート系(RWR、XLRE)、S&P500(SPLG)
全米のVTIに加えてもう少し、気の利いた高配当ETFを探したいです。
また毎日の買い付けは、今の2万円から8万円は少しスピードが遅いと思います。
7万円~12万円を目標に積極的に買います。


そして日本株ですね。
正直、成長するような要素を来年も感じません。
日銀の総裁も変わりますし、果たして今の日経平均で26,000円は維持できるのだろうかと思っています。
やはりレンジ相場的に、これまで通りBOXの幅を意識した逆張りを続けようと思います。
それにしてもそろそろガツンと反撃してほしいと思います。


素敵な街の豪華なマンションに住む夢も諦めてはいません。
青山、神宮、表参道、赤坂、乃木坂、六本木、広尾、麻布などなど。
今は、ジックリ物件を調査しながら力をためてきっと住んでやる。
待っとけ~豪邸たちよ!!


もちろん最後は、どんなに悪くても相場から退場しない。
諦めない。投げださない。誰かのせいにしない。
こんな気持ちで、来年も頑張ります。
今度は一人じゃない🐶


×

非ログインユーザーとして返信する