目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/29木のNY市場(金上昇からの、急降下です!)

残り人生 10,585日 「俺たちはいつだって見たいと思ったものしか見ない。」

ローマ教皇フランシスコは28日、2013年に存命中の教皇として約600年ぶりに退位した前教皇ベネディクト16世の健康状態について「非常に悪い」とし、教会員に対し前教皇のために祈るよう呼びかけた。

どんな偉い人でも、当然ですが死からは逃れられませんね。祈は教祖のために捧げるものではないと思いますが。。


2022/12/29木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は13℃で最低は2℃です。
今日は、このところずっと似た良いお天気ですね~


今朝のニューヨーク証券市場は、大きく落ちました😰
ドル円は、今日も金利と共にジワジワ上昇して134.5円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
やはり当然の流れでしょうけど、住宅ローン金利が上昇しますね💦
来年の黒田総裁が退いた後は、もっと利上げしそうな予想ですから、ある意味終わりの始まりと感じでしまいます。
日本株の将来はどうなるのでしょうか。
今は、ローンが無くて良かったと思っています。


取引明細

今日は、全面安でしたので全力で買いました。
うーん、今回はどこまでさがるんだろうか。。


今日の配当金

WMB 銘柄名:ウィリアムズ 176.46$
今月累計 :   2,423.60$
今年累計 : 12,830.73$
累計配当金: 16,404.47$


感想

今朝のニューヨーク市場は、NASDAQが落ちたので手厳しいかったです。


今日の要因に関係する記事は、

米長期金利の上昇で高PER(株価収益率)のハイテク株に相対的な割高感を意識した売りが出たほか、原油安で石油株が下げている。中国での新型コロナウイルスの感染拡大が伝わったのも投資家心理を冷やし、相場の重荷になった。

これまで株価が落ちた理由が再燃しているようですね。
色々ありますが、本当にハイテクは厳しい状態ですね。最近は買っていませんがどこからか逆転しそうな気もします。久しぶりにSPYGでも見てみようかな。


今は、配当金だけを見てせっせと積み上げていきます。
むしろ下落はチャンスと思うようにします。


さて今日の日経ですが、またしてもニューヨークの下落に追随しそうですね🤕
昨日はそんなに買えませんでしたので、今日はもっと買います!


昨日は、珍しく21:00過ぎまで残業でした。やっとお休みです。
きょうも素敵な一日を~☕


12/29(木)今年も残り三日ですね。今日は久しぶりに都心にお出かけします~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する