目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/30金のNY市場(あと一日、できれば上昇して終わって欲しい!)

残り人生 10,584日 「いつ終わるかなんて誰にも分からない、僕達はまだまだこれからなんだ。」

米軍は29日、中国軍機が先週、南シナ海で米軍機の3メートル以内に接近したと発表した。国際空域での衝突を避けるために回避行動を取らせたという。

この年の瀬になんて物騒なニアミスでしょうか。空の3メートルってほぼ同座標じゃないでしょうか。それにしても戦闘機は怖いのに、カッコイイです😨


2022/12/30金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は11℃で最低は3℃です。
今日は、年の瀬に穏やかな天気が続きますね。


今朝のニューヨーク証券市場は、なんとか反発しました。
ドル円は、一気に降下して133円ちょうど付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
EUはそんなに、コロナに対する免疫力に自信があるんですね💦
ワクチンや治療薬を中心に医療が上手く行っているのでしょうか。
どうせなら中国にワクチンを輸出してあげたほうがいい気もしますが。
余計なお世話でしょうけど。。


取引明細

今日は、チェックしている銘柄全て上昇していましたのでこれまでであればもう少し買わないようにしていたのですが、もっと積極的に買うべくVYMも言っておきました。
来年の12月の配当に向けて、リスクを取って頑張ります!


今日の配当金

VTI 銘柄名:VG TotalStkMkt 20.09$
NKE 銘柄名:ナイキ 7.60$
今月累計 :   2,451.29$
今年累計 : 12,858.42$
累計配当金: 16,432.16$


感想

今朝のニューヨーク市場は、寄り付きから底堅い動きで反発しましたね!
今日の要因に関係する記事は、

米長期金利の上昇が一服し、このところ売られていたハイテク株や消費関連株などに買い直しが優勢となった。


前日に11月中旬以来の高水準を付けた米長期金利は29日は前日終値を下回る場面が目立った。金利上昇局面で割高感から売られていた高PER(株価収益率)のハイテク株が買い直され、スマートフォンのアップルや顧客情報管理のセールスフォース、ソフトウエアのマイクロソフトが上げた。

金利上昇の目途がつき、単純に売られていた銘柄が買い戻された印象でしょうか。
まあ明日はまた再燃するかもしれませんが💦
せめて一日だけでも上昇してくれたらいいのになと、自分勝手なことを思っています。


12月の配当金もほぼ入金が終わりました。去年の同月は1,300ドルでしたから倍増とまでは来ませんでしたが、着実に伸びてきていますね。
毎日買い続けている限り、ポジションが増えて怖い部分もありますが、代わりに配当金も増えることはあっても減ることはないと思います。
これを信じて明日も買います。


さて今日は東証年内最終営業日ですね。
少しは上昇する兆しがありますが、まあもうお休みモードなのでそれほど動かないかもしれないと思っています。
個人的には、ブルポジションが大きく積みあがっているのでそろそろ反転上昇してほしいです。


昨日は、久しぶりのフリーなお休みでした。二人で行きたい街に行ってきました🚋
年の瀬のきょうも素敵な一日を~☕


12/30(金)今日は意中の邸宅を乃木坂に見に行ってきます。借りれない限界家賃ですが💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する