目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/31土のNY市場(このくらいの下落でマシな方でしょうか?)

残り人生 10,583日 「時間はいくらでもある、今もその一部だ。つーか未来はいまだ。

ミャンマー国軍の統制下にある首都ネピドーの裁判所は30日、国家顧問兼外相だったアウンサンスーチー氏(77)に対し、最後に残った汚職事件5件で禁錮7年の有罪判決を言い渡した。

本当に、汚職事件なんて犯しているのでしょうか。何とか民主化したり平和な国になってほしいです。これからもずっと軍の支配が続くのでしょうか。


2022/12/31土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は10℃で最低は2℃です。
大晦日の今日も、まああま良い天気ですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、もう反落しました。
ドル円は、今日も大幅に降下して131.2円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
今年は本当に、利上げに苦しんだ一年だったような気がします。
それにしても、45兆ドルの減少とは本当にヤバくないですか!!
そりゃあ僕の資産も減るはずです😭


取引明細

今日は、下がりましたがそれほでもなくて悩みました。
HDVも意外と下がらず頑張って買いました。
まだまだ目標の500株には果てしなく遠いですね💦


今日の配当金

GILD 銘柄名:ギリアド サイエ 35.07$
今月累計 :   2,486.36$
今年累計 : 12,893.49$
累計配当金: 16,467.23$


感想

今朝のニューヨーク市場は、場中は下げましたが引け際はまあまあ戻して、まだましな方でした。
今日の要因に関係する記事は、

米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが米景気や企業業績を圧迫するとの警戒感が根強く、前日に上昇が目立った消費関連やハイテク株への売りが相場を押し下げている。米長期金利が1カ月半ぶりの高水準に上昇し、株式の相対的な割高感が意識されたのも売りを誘った。

米長期金利は一時3.90%(前日終値は3.82%)と11月中旬以来の高さとなった。個別ではホームセンターのホーム・デポや映画・娯楽のウォルト・ディズニーの下げが目立つ。ソフトウエアのマイクロソフトとスマートフォンのアップルも安い。

今年一年よく聞いた展開ですね。

もう十分に金利上昇したと思いたいですが、まだなのでしょうか。。
日本も追随して利上げムードが高まっていますね。
住宅ローン金利も、固定が上昇しましたし。


もう東証は年末休暇に入りましたが、先物の日経平均は結構落ちています。
岸田総理も株式市場には、興味があるようですがそんな簡単にはいかないでしょうね。
来年も厳しい展開が待っていそうですね💦


全然景気が良さそうな印象もなく、物価は上がる株価は下がると踏んだり蹴ったりな気もしますが、今のところ個人的には慎ましく暮らすしかないと思っています。


まだ明日一日、ニューヨークは市場が残っています。
最後なんとか反発して、締めて欲しいですね🙇🙏


今日明日は、仕事があるので大人しくしています。
大晦日ですね。きょうも素敵な一日を~☕

12/31(土)今年も今日で終わりますね。精一杯やりましたので後悔はないです。来年も目標に向かって励みます~👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する