目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2023年1月1日の現在地点

今日、2023年の元日の資産推移の状況です。
トータルでは、12,500万円くらいで年間プラス2,500万円でした。


資産推移

一時は、+3,000まで行きましたので、正直悔しさの方が大きいです。
でもまあ、退場しないだけ良かったとも思っています。
今年は金額的な目標は、あまり意識していませんがなんとか現状は維持したいと考えています。


ポートフォリオ的にはこんな感じです。
・アメリカ株52.0%
・日本株5.5%
・預金30.1%
・ゴールド4.8%
・IDECO、保険7.7%


危ない橋を渡らずとも、徐々に配当金の複利効果が出始めるはずなので一喜一憂しないで本業に注力したいですね。
焦らなくても、株式市場が盛り上がればほっておいてもグングン資産評価も増えるでしょうし、もし大幅に下がったら今の預金でもっと買いますし。
日本株トレーディングの方は、年間でプラス83万円くらい過去の中では大分低い方となりました。
ただし個別株をほとんどやらずに、リスクも少なめでしたからある意味妥当な数値に感じます。


後は遊んでいる現金を少しでも減らしたいですね。

暴落に備えると思っていても、そうそう起きないしいざ起きても、カッコよく買える訳でもないですし😅


今年の株の配当金は、250万円くらいにはなる目算です。
これは僕が一度目の結婚した時の年収くらいです。
なんという有難い収入でしょうか。来年も、再来年も貰い続けたいものです。
当たり前と思わないで丁寧なくらしを心がけて、来年のこの日を迎えたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する