目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

新年の間取り

今年も、無駄に豪邸に思いをはせています。
一発目の間取りは、MAJES元麻布 1階 E棟 2LDKです。


外観は3階までの低層階で、雰囲気のある豊かな感じが良いですね。

周りの外構も似た棟が沢山ありますが、とてもユトリがあります。
今止まっている🚙は、普通ですがきっと高級車を置いている人多いだろうな(^^♪


玄関は、こじんまりとしていますが華美過ぎなくて十分です。

普通な感じですが、丁寧な印象ですね。

シンプルですが、綺麗で心地いい感じします。

長く暮らせそうな落ち着いた雰囲気です。

そして間取りです。庶民の僕には住み心地がまったく想像できない形ですね。
真ん中のえぐれた部分はなんなんでしょうか??
それにしてもこれだけリビングと寝室が離れていたら、電話や内線使わないと呼べも出来ないくらいですね💦

もはや部屋の中に庭があるくらいので勢いのバルコニーですね。
28帖のリビングなんて、想像もできません!

メインの扉がデカすぎて、マンションとは思えません😳


花を置いたり、テーブルを置いてゆっくりコーヒー☕でも飲みたいですね。

キッチンも、見たことないくらい力強いコンロ&オーブンが付いています。
ミーレかなんかのドイツ製かなあ。。

キッチンの後ろに洗濯機なんですね💦 どちらかと言えばカップボードの方が好みです。
嫁さんは家事が楽なのではと言っていますが、使ってみないと何とも言えませんね。
動線がグルグルと回れるところは、二人で家事をしますので👍

もちろんトイレや洗面台は、豪華で広いです。

もちろん、二か所もトイレはあります。

そして、お風呂です。こちらも抜かりはありません!


おそらく玄関ホールですが、意味が分からないほど広いですね。
しかもシュークローゼットも無いんですね。
これは自分で凄いのを、セットしろってことでしょうか❓


寝室にテラスがあるなんて、贅沢というかそこまで必要かと思いますが。
でも朝からいい気分にはなるのでしょうね。


改めて、振り返ってみて元麻布にこんな豊かな敷地の低層階マンションあるんですね。
調べてみると、第28回東京都建築賞を受賞した低層マンションだそうです。

データ

2001年2月竣工 1階134.69㎡ (40.74坪) 2LDK 賃料110万円

麻布十番駅 徒歩9~10分

写真で見る限りエクステリア、間取り、装備何をとっても素晴らしいなと思います。
また、場所も元麻布ということで文句なしです。
あとは本物を見ないと気がすみませんね😤
と言いますか、この敷地内に入れるのでしょうか。。
本当は、2・3階の方が好みですが空室あったら賃料もっと高いのでしょうね💦


ちなみに82.14㎡の売出し物件を別サイトで見つけました。約2.3億円でした。
高すぎます😨
ともかく今年も、もしかしたら立派なマンションに住めることを夢見て頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する