目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

正月にあれこれ思ったこと。

今年の元旦は、去年と同じ近所の神社に行ってきました。
毎年、健康や家内安全や商売繁盛、世界平和的なことを祈願しています。
でも・・
例年と、違う感覚になりました。
なんというかお願いしないで、誓ったり宣言する場なんじゃないかと。
つまり僕は、「今年こんなことをします。」
神様に、その気持ちを伝えることが大事なんじゃないかと初めて思いました。
さらに言えば、去年の結果を報告すればもっといいのかな。
もちろん「詣で」ですから、お願いしてもいいとは思います。
その人それぞれですから。
そんなことを思いながら、僕たちの前に並んでいた家族連れのワンちゃんのしっぽを触ることができて元旦からラッキーでした。


その後新宿の献血ルームに行き、400cc献血をやってきました。
最近は成分が多いのですが、せっかくなので奮発しました(笑)
その時ちょっとビックリしたことがありました。
ロッカー付近で女性の方が、倒れていたんです💦
突然のことで、何が起きているのか分かりませんでしたが職員の方たちの迅速な対応を遠くで見ていました。
後で献血しながら、状況を聞くと100人に一人くらいはいらっしゃるそうです。
でも、まだ献血していなかったのよね~と怪訝そうに言っていました。
うーん人間の体と心は本当に良く分かりません。僕も今年何事もないことを祈っています🙏


昨日の2日は、恒例の箱根駅伝の往路がありましたね。
大体毎年見ていましたが、最近は見ていませんね。
面白いのですが、気が付いたら夕方になっているという怖さに見ないようにしています。
今年もドラマが繰り広げられているとは思っています。
そんなことを考えながら、僕も走り初めしました。
15km80分くらいのゆったりペースですが、楽しかったです。
僕は僕の1区を走りました(笑)
この年末年始で、走ったり歩いたりした総距離は90kmを超えました。
今日は、お休み最終日です。せっかくだから100kmを達成します!


あーそれにしても休み長すぎです。
今回は、12/31-1/1に一応働きましたがほとんど稼働はありませんでした。
なので、ほぼ6連休でした。
明日からようやく東証やNYSE相場も再開しますね。
今年は厳しい一年になりそうですが、やっぱりワクワクしています🐶

×

非ログインユーザーとして返信する