目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/5木のNY市場(今日は何とか呼吸できました!)

残り人生 10,578日 「好きになっちゃったもんはしょうがないぞ。」

フィリピンのマルコス大統領が3日、昨年6月の就任以来、初めて中国を訪問した。ドゥテルテ前大統領の外交路線を軌道修正して米国との同盟関係を強化しつつ、南シナ海問題で中国に譲歩しないと明言してきた。

前大統領とは相当雰囲気が違いますね。是非とも話し合いを通じて友好な関係を築いて頂きたいです。


2023/1/5木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は10℃で最低は2℃です。
今日も、いつもの冬晴れが続きますね。


今朝のニューヨーク証券市場は、なんとかどうにか揃って反発しました😂
ドル円は、ちょっと戻して132.6円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
アメリカにも最低賃金てあるんですね。意外でした。
流石ニューヨークですね。日本円に換算すると時給1,883円ですか!!
くどいですけど最低ですからね、、普通の人はどのくらいの時給なのでしょうね😨

取引明細

今日は、CSCOとSBLK以外は全て上昇しましたので、悩みましたがいつもPFFやWMBは配当が魅力なので買い増ししています。

今日の配当金

KHC 銘柄名:クラフトハインツ 42.70$
QCLN 銘柄名:FTエナジーETF 0.50$
BAC 銘柄名:バンカメ 61.32$
今月累計 : 104.52$
今年累計 : 104.52$
累計配当金: 16,571.75$


感想

今朝のニューヨーク市場は、フラフラしましたが引け際はなんとか上昇してプラスとなりました。
今日の要因に関係する記事は、

中国経済の正常化に向けた動きが世界経済を支えるとの期待から、景気敏感株を中心に買いが入った。半面、米連邦準備理事会(FRB)が金融引き締めを続けるとの見方が改めて強まり、株式相場の重荷となっている。

午後に公表された2022年12月開催の米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨では、参加者が「一段の利上げが必要になる」などと発言したと伝わった。金融引き締めに積極的な「タカ派」的な内容との受け止めから、ダウ平均が下げに転じる場面があった。

またしても中国か。良くも悪くもこの国からは逃げれないですね💦
まだ利上げが進む可能性もあるんですね、何処まで行くのでしょうか。。
今日はドル高に少し戻っていますし、株価もGOLDも上がる不思議な展開です。


年明けの一発めの配当は、懐かしいクラフトハインツとバンクオブアメリカですね。
去年の6月くらいまでは買っていましたが、今はETF任せになりました~
でもしっかり貰えるのでいい気分ですね👍


さて、年初大きく下げた日経ですが今日はどうでしょうか。
昨日の反動と、今日のニューヨーク上昇を受けて、幾分は反発するかもですが、個人的には期待しないようにしています。


もう木曜日ですね。正月明けなので週の勤務日が短いです~
きょうも素敵な一日を~☕


01/05(木)12月に負傷した右手親指が癒えてきました。五体満足が何よりも有難いです。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する