目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/7土のNY市場(いきなりのjump upに呆然です😅)

残り人生 10,576日 「誰もが他人の人生の脇役であり、自分の人生の主役なんだ!」

米リッチモンド地区連銀のバーキン総裁は6日、米連邦準備理事会(FRB)による利上げ幅縮小の動きは経済へのダメージを抑えるのに役立つと述べた。

そりゃそうでしょうね。もっと言ってください(笑)
リッチモンド地区って言われてもピンと来ないですが、この人の笑顔みているとなんだか株価が上がって、リッチになれそうです😳


2023/1/7土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は10℃で最低は1℃です。
今日も、ほどほどに良い天気のようですね(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、なぜか一転大反発でしたた!!
ドル円は、日付が変わるくらいから急降下132円ちょうど付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
やはり停戦は一部では守られなかったようですね。
ウクライナ側が12/25のクリスマスの時にも訂正を要望したのにロシア側が受け入れなかったことをどう思っているのでしょうか。
まったく自分勝手も甚だしいと思います、まあ他国に戦争しているのですからそんなもんでしょうか。
一刻も早く、終戦に向かってほしいです。

取引明細

今日は、ビックリするぐらい上昇しましたので買うのをためらいましたがHDVとVYMを連続で買わない日は作らないようにしたいので、HDVを買っています。
まああとは長高配当のKMI、WMBはやっぱり増やしたいです。
基本的に、S&P500のSPLGとSPYDはマイ日買います👍

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 104.52$
今年累計 : 104.52$
累計配当金: 16,571.75$


感想

今朝のニューヨーク市場は、ドーンと反発しました👍
今日の要因に関係する記事は、

朝方に発表された2022年12月の米雇用統計で賃金インフレの減速が確認された。米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めの長期化への懸念が和らぎ、幅広い銘柄が買われた。


22年12月の米雇用統計では非農業部門の雇用者数が前月比22万3000人増と市場予想(20万人増)を上回った。一方、平均時給は前月比0.3%増と、市場予想(0.4%増)を下回った。22年11月分は下方修正された。賃金インフレの鈍化が示されたことを受け、「FRBが高水準の政策金利を長く維持するとの警戒が和らいだ」(Bライリーのアート・ホーガン氏)との声が聞かれた。

本当にインフレが減速しているなら嬉しいです!
でもよく読んでみると賃金上昇が鈍化しただけで、雇用者数は好調に見えます。
何だかちょっと僕には理解出ない感じですね💦
また来週には、投資家心理とやらが冷えるんじゃないでしょうか😔
まあともかく、今日は素直に喜んでおきます~


さて、今日は土曜日で東証は休みですね、ついでに来週月曜日は成人の日で休みなのでもう一日ニューヨークが少しでもいいから上昇してほしいと神頼みするパターンです。
何とか続伸でお願いします🙇🙏


昨日は思っていより疲れた金曜日でした💦
連休明けの勤務で、かつ、ヘビーな業務が多かったためだと思います(;^ω^)
この連休でしっかりリフレッシュします🍎
今週も素敵な週末&祝日を~☕


01/07(土)今日は、アパートを2件内見してきます。楽しみです🏬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する