目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/11水のNY(CPI砲、スタンバイ!)

残り人生 10,572日 「僕の将来は、今だ!」

ドイツのベーアボック外相は10日、ロシア国境に近いウクライナ東部ハリコフを電撃訪問し、ロシアの侵攻に苦しむウクライナ市民への支援と結束を表明した。さらに、一段の兵器供与を約束したほか、ウクライナの欧州連合(EU)加盟を支援する「具体的な提案」を行う考えを示した。

このままだと、じきにこの戦争は2年目に突入します。西側の政策は正のか僕にはわかりません。その時良いと信じることをやるしかないですね。


2023/1/11水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は10℃で最低は2℃です。
今日もいつもと同じ冬晴れで、寒いですね🥶


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反発、NASDAQは続伸でした🙌
ドル円は、少し上昇して132.2円付近ですね。
全ての数字がグリーンは、久しぶりの気がします😄


記事切り抜き

日経新聞より
ようやくバブル崩壊後の含み損を解消したことが要因の一つなんですね。
それにしても30年以上も掛かるもんなんですね。
そのくらい大変な事だったんでしょうね。僕も心に命じておきます。


取引明細

今日は、ちょっと久しぶりのBCEとPFFも買いました。
上昇相場で買うのとても勇気がいるのですが、それにしても最近買付ペースが落ちていますね。


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 104.52$
今年累計 : 104.52$
累計配当金: 16,571.75$


感想

今朝のニューヨーク市場は、良い感じで上昇したように見えますが。
今日の要因に関係する記事は、

連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が同日の講演で金融政策運営に関して踏み込んだ発言をしなかった。市場ではタカ派寄りの発言が警戒されていたため、買い安心感につながった。ただ、12月の米消費者物価指数(CPI)の発表を12日に控えて様子見ムードも強く、上値を追う動きは限られている。

毎月の恒例のCPI発表が目前に近づいていますね。
もしまた期待はずれな結果であれば、1,000ドル近くもダウは落ちそうで怖いです。
まあ僕個人は、買うだけなんですけど。


さて、東証はどうなるでしょうか。
今のところ先物は良い感じで推移していますね。+150円位いきますか。
まあこのくらいは戻らないと、ここまで大きく下げていますからね。
今日も様子見ながら、少しづつベアを仕込みます~


水曜日、まだまだ半分です!
今日も素敵な一日を~☕


01/11(水)夕べ就寝前に彼女の肩を揉んだら、朝起きて別の人の肩を揉む夢を見ました😳🐶

×

非ログインユーザーとして返信する