目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/13金のNY(CPI砲は、良い方に発射されました~)

残り人生 10,570日 「たがが努力じゃないですか。努力すればできるんですよ。じゃあ、努力すればいいじゃないですか。」

中国疾病予防コントロールセンターは12日までに、毎日の新型コロナウイルスの新規感染者数と死者数の発表を中止した。

ついこの間まで、ゼロコロナ政策だったのに大きな方向転換ですね。
この疫病はどこまで蝕むのでしょうか。本当に辛いですね。


2023/1/13金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は14℃で最低は1℃です。
今日は、まあまあのお天気ですけど明日以降微妙ですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続伸でした🙌
ドル円は、一気に急降下して129.1円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
これも必要な値上げなんでしょうけど。事故自体は減っていると聞いています。
悔しいのでもっと安全運転を心がけてい行きたいです!


取引明細

今日は、今日は久しぶりのCSCO、GILD、PPLでした。
配当金のためならえんりゃこりゃ。


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 104.52$
今年累計 : 104.52$
累計配当金: 16,571.75$


感想

今朝のニューヨーク市場は、今日も上昇しました👍
今日の要因に関係する記事は、

同日発表の12月の米消費者物価指数(CPI)が前月比で小幅に下落し、前年同月比の上昇率の伸びも縮小した。米連邦準備理事会(FRB)が利上げペースを緩めるとの見通しが強まり、米金融引き締めが長期化するとの懸念も和らいだ。


CPIは前月比0.1%下落し、前年同月比では6.5%上昇と上昇率は11月(7.1%)から鈍化した。ともに市場予想通りだった。インフレ減速を受け、FRBが次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げ幅を前回の0.5%から0.25%に縮小するとの見方が強まった。12日にかけて、複数のFRB高官が0.25%利上げを支持したと報じられた。

CPIが良い感じに下落したことが続伸の繋がったのでしょうね。
ようやく本当に利上げの効果が出てきたと信じたいです。
来月はどうなるか。。でも12月は一番物価が上がりそうな月と思っていたので嬉しいです。
日本はこれから物価が本格的に上がりそうで、閉口ぎみですが。


さて、好調のニューヨークを尻目に今日の東証は久しぶりにドンと落ちそうですね。
これまで4連騰中でしたから、米国株を買って日本株を売る流れでしょうか。
下手したら300円以上は下落する勢いですね。
あと2時間半で流れが変わることは難しいでしょうし。


ドル円はドカンと落ちましたね。
まあ、そろそろ金利差が減少方向ですから、当然の動きですね。
これからドルを買いやすくなると前向きに思うことにします。


やっときた金曜日、でも13日でした😱
でも今日も素敵な一日を~☕


01/13(金)最近他のブロガーさんのガス代高騰の記事をよく見ます。たぶん我が家もヤバいです😨🐶

×

非ログインユーザーとして返信する