目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/20金のNY市場(雇用は良いのに、今日も厳しい相場でした!)

残り人生 10,562日 「逃げたら1つ、進めば2つ手に入るって」

フランスで19日、政府の年金制度改革案に反対する大規模なストライキが起きた。交通機関の運休が相次ぎ、多くの学校が休校になった。マクロン政権は、年金の受給開始年齢を現行の62歳から64歳に引き上げる方針だが、国民の反発は根強い。

凄いなこの情熱、僕はこんなには頑張れませんね💦
それにしてもフランスは62歳から年金支給なんだ。。日本はその内70歳になりそうな勢いを感じていますが。


2023/1/20金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は12℃で最低は4℃です。
今日は、晴れて気温も上がりそうですね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、続落でした。下げ止まりません😭
ドル円は、少し下がって128.4円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
突然の辞意に驚きましたが、本当に心労が大変な職務なのでしょうね。
日本でも首相への非難をする人は多いですが、僕なら大金を積まれてもこんな割の合わない仕事はしません。

ともかく本当にお疲れさまでした🥺

取引明細

今日も大きくダウ平均下がりましたね。精一杯買いました!
明日どうなるかなんて全く分かりません。下がったら頑張ります。

今日の配当金

BCE 銘柄名:ビーシーイー 148.0$
今月累計 : 344.51$
今年累計 : 344.51$
累計配当金: 16,811.74$

感想

今朝のニューヨーク市場は、今日も続落でした。本当に厳しい相場が続きますね。
今日の要因に関係する記事は、

19日発表の週間の米新規失業保険申請件数が市場予想に反して減少した。米景気の減速感が強まるなかでも、労働市場の堅調さを背景に米連邦準備理事会(FRB)の利上げが続くとの警戒感から売りが出た。


新規失業保険申請件数は19万件と前週(20万5000件)から減少した。市場予想(21万5000件)を下回り、労働需給が逼迫しているとの見方が改めて意識された。FRBが長く金融引き締めを続けて景気が一段と冷え込むとの観測が広がった。

よい経済指標発表でも、今度は利上げが続くから売りですか。。
どっちにしても株価下がるんなんて、ちょっとセンスない動きに見えます。
ってことは、マインドが冷え込んでいるってことでしょうか。
もうしばらく数年はこんな感じでしょうか。


今はコツコツと配当金を狙って仕込むしかないですね。
今日は、カナダの通信メディアのBCEの配当金が入っていました!


昨日の朝の予想通りドーンと落ちた日経平均ですが、今日も続落しそうな気配ですね。
200円以内のマイナスであって欲しいですけど。



やっと金曜日ですね、今週は個人的に本当に頑張りました👍
素敵な週末を~☕


01/20(金)仕事に夢中で、週末の予定を入れてなかったです💦どうしよう。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する