米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

PCが欲しくなってきました。

月曜の朝から、ちょっと早起きしています。
遊びでも仕事でも良く使うメインPCですが、購入して4年目です。


壊れたり不調ではありませんが、Windows10もそろそろですしなによりムラゴン開く程度でも重く感じることがあります。
最初はいい音だと思った、内部スピーカーも劣化したような気がします。
大体30万円くらいだったと記憶しています。


当時はこの見た目重視で選んだんですが、十分その役目を果たしてくれました。
HP ENVY Curved All-in-One 34

見た目は今も十分行けていると思うのですが、いかんせん第8世代のCore i7では、もうちょっと厳しいですね。
壊れない内に代わりを用意したいです。


元々は、Pentium時代から自作PC一筋でしたので自分で構成を考えてくみ上げるのもいいんですがちょっとダサいんですよね。。
どうしようかなと悩んでいます。
この子を改造しようかと思いましたが、CPU周りは専用設計できっと狭すぎて既存のCPU以外はハマらないと思います。


そっか!
メインPCは自作で用意して、こいつはリビングに置こうと思います。
そんなに大きくもないしちょうどいいかもしれません。
嫁さん許してくれるかな💦


10年ぶりくらいのタワー型になると思いますので、浦島太郎状態ですね。
せっかくなので久しぶりに色々勉強しながら、楽しみながらPCパーツを検討してみたいです。
静音でハイスペック、高音質な音源&スピーカーが欲しいです😤
ワクワクするな~🐶


×

非ログインユーザーとして返信する