目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/24火のNY市場(いい感じで上昇中です👍)

残り人生 10,558日 「もう!これ以上…私を殺してたまるか!!」

パリに草間彌生さんの巨大人形が登場 ルイ・ヴィトンと異色コラボ
フランス・パリに登場した巨大なオブジェが話題になっています。モデルとなったのは日本を代表するあの芸術家です。

日本でも表参道や原宿で見かけましたが、まさか本拠地のパリでもか!!
相変わらず精力的に活動されていらっしゃいますね。御年93歳で凄い情熱です。


2023/1/24火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は13℃で最低は-1℃です。
今日は、いよいよ寒波の始まりの日ですね。日中は温度上がりそうですが。


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、久しぶりに揃って続伸しました!!😤
ドル円も、またちょっと上昇して130.6円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
本当に東電は、家庭電力を3割も値上げするのでしょうか。。
これまで1万円の家庭は、1万3千円にもなるということか。消費税増税もささやかれていますし、本当に大変なことになりそうです。
僕に出来るのは、ケチな節電くらいです💦

取引明細

今日は、マチマチでしたけど下がったのはBCEだけでした。
HDVは上昇中ですが、買っておかないかないと着いて行けなくなりそうで(=_=)

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 344.51$
今年累計 : 344.51$
累計配当金: 16,811.74$

感想

週開け今朝のニューヨーク市場は、底堅く続伸でしたね。
今日の要因に関係する記事は、

米連邦準備理事会(FRB)が近く利上げ停止を検討するとの観測が強まり、株買いを誘った。昨年売られたハイテク株などへの見直し買いが入った。


ウォール・ストリート・ジャーナル紙は22日、FRBが1月31日〜2月1日に開く米連邦公開市場委員会で「今春に利上げを停止するために労働需要や支出、インフレの鈍化がどの程度必要かを検討し始める可能性がある」と伝えた。前週末にはFRBのウォラー理事が次回会合で利上げ幅を0・25%に縮小する考えを示した。FRBの利上げが最終局面に近づきつつあるとの見方が強まった。


市場では「昨年の下げで値ごろ感が高まったハイテク株の買いにつながった」との声があった。利上げ停止で金利上昇に歯止めがかかれば高PERのハイテク株の割高感が薄れるとの期待感も買いを誘った。

株価にとって、色々と追い風ムードな発言や観測が増えてきています。
本当にこの土壌を確実なものにして行ってほしいです。
でもあまり、過度な期待を織り込むとあとでドボーンと落ちるので程々にしてほしい気もします。
日本ではまだまだこれからインフレの波が来そうですが...
ともかく個人的は、少しでも評価額が上がるとホッとします。


さて昨日も結構上げた東証ですが、今日もよい気配ですね!
日経で300円くらい上がるかもしれませんね。
個人的には、ブルポジが3Mありますのでそろそろ解消となるかワクワクしています。
そしてベアは仕込みます🙋


火曜日まだまだ先は長いです。マイペースで頑張ります~
今日も素敵な一日を~☕


01/24(火)昨日のランニングはタイムを気にせずリラックスして走りました。気持ちよかった👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する