目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/25水のNY市場(上昇中の踊り場だと信じたいです😤)

残り人生 10,557日 「僕は確かに、現実に絶望している。だけど自分には絶望していない!!」

ドイツのショルツ首相は、ウクライナにドイツ製戦車「レオパルト2」を供与し、ポーランドなど他国からの供給も許可することを決定した。事情に詳しい関係者がロイターに明かした。

これは驚きました、ドイツは消極的かと思っていましたので。
これで世界最強戦車の一角が、戦線に投入されることになります。
この戦争の行方に影響しそうな気がします。


2023/1/25水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は4℃で最低は-2℃です。
今日は、いよいよ今シーズン最強の寒波になりそうですね🥶
晴れてくれるのは有難いです。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは小反落でした😅
ドル円も、あまり買わずの130.1円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
グーグルの広告事業が違法な部分あるんですか。。
おりしも昨日youtubeの広告事業がどうなるか、心配していたところです。
今のような収益性がが確保されるかきになるところです💦

取引明細

今日は、ダウは続伸でしたが結構下がった銘柄ありました。
HDVは今日買えば良かったです:;(∩´﹏`∩);:

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 344.51$
今年累計 : 344.51$
累計配当金: 16,811.74$

感想

今朝のニューヨーク市場は、マチマチでした~
今日の要因に関係する記事は、

米景気懸念の後退を背景とした買いが続いた。ただ、前日までの続伸でダウ平均は580ドルほど上げた後で目先の利益を確定する目的の売りも出て、相場の上値は重い。


米連邦準備理事会(FRB)が近く利上げ休止を検討するとの報道などを受けて、前日までハイテク株を中心に買い直す動きが出ていた。24日は建機のキャタピラーなど景気敏感株や、クレジットカードのアメリカン・エキスプレスなど消費関連株の一角が買われた。朝方発表の2022年10〜12月期決算で売上高が市場予想を上回った保険のトラベラーズも高い。

昨日とあまり状況は変わっていない感じでしょうか。
ちょっと上げすぎた反動はあるのでしょうけど、ゆっくりでいいのでジワジワと上昇してほしいです。


それにしてもウクライナ戦争は深刻度が増しているような気がします。
どこまで行けばこの愚行の出口が近づくのでしょうか。
勝者はどこにもいないと思います。


さて東証ですが、金月火曜日と三連騰で750円も日経平均上昇しています。
流石に今日はその反動がでそうでしょうか。
マイナス200円くらいの無駄な予想です。
今日は昨日まで売っていたブルを買い戻します👍


水曜日、週の中日ですね。じっくり行きます!
今日も素敵な一日を~☕


01/25(水)昨日の夕方から物凄く冷え込んでいますね。今日は暖かくしたいです🤠🐶

×

非ログインユーザーとして返信する