目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

まだまだ、いっぱい伸びしろはあると思います。

最近は、給料が上がらずに物価だけ上がっていて生活が苦しいイメージが多いです。
令和の日本は、人口も減り続けるし地政学的にもリスクありで、良いことないような報道も多いです。
政治も良くなと思っている人も多いと思います。
金曜日でテンション上がってしまい、変な戯言失礼します🙇


でも僕は、この国には逆に伸びしろが沢山余っていると感じています。
僕らの思考や常識はまだまだ発展途上と思うからです。
昭和の後期から精神的に成長せずにしょうもないことに時間やお金を費やしている状態だと思います。
仕事をしているとどんな現場でも、まだまだこれからだと思います。
ネットの情報やブログでも似たようなことを思います。


だから考え方一つでグッと成長できるチャンスはあると思います。
もちろん僕自身もそうです。
「伸びしろ」って言葉は、嫌いなひとも多いと思います。
なぜか僕は好きなんです((+_+))
今は自分にこう言い聞かせています。

国や政治家、上司、親のせいにしない。

過去を良かったなと羨ましがらない。

自分の未熟さと向き合う。

お金が無いのは、自分で使ったから。

今の環境が嫌なら変える努力をすべき。

夫婦でも、親子でもちゃんと話し合わなきゃ伝わらない。

病院や健康診断や薬に、保険に頼らず、自分の健康は自分で責任を持つ、自分の体は自分で食べたもので出来ています。

仕事は程々でいい、でもちゃんと報酬分の結果は出す。

心の中に、他人からの邪気は入れない。


僕は、再婚した40歳くらいに収入がそれまでの3倍くらいになったことが一時的にありました。
後ろ向きの僕は、「もう二度とこんな日は、来ないと思う」と嫁さんに行ったら、
「そんなことはないよ。ぶんぶんならきっともっと稼ぐよ!これからだよ!!」
と何度も言われました。
あれから10年経ち、本当にそうなりました。


欧米と比べて、劣っている部分もあるし資源に恵まれていない部分もあります。
「無いものはない」です。
ジンベイの大好きな台詞です。
今自分たちにあるものを大事に磨いて世界と勝負して、繁栄し続けたいです🐶
あとは誰かのちょっと励ましが、トリガーだと思います。
sing without you

×

非ログインユーザーとして返信する