目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/28土のNY市場(際どいですが、続伸は続伸です😤)

残り人生 10,554日 「新しいことを勉強してると世の中は怖くありません。何もしないで、じっとしているから、怖くなるんです。」

新華社電によると、中国国家移民管理局は27日、春節(旧正月)の大型連休のうち最終日の27日を除く21~26日に中国からの出国者が昨年の約2倍の119万人だったと明らかにした。入国者も120万人と昨年より倍増した。

いよいよコロナ禍が終わりそうですね。日本でも5/8から5類なるとのことですし。
海外旅行も気兼ねなく行けそうです😂


2023/1/28土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は8℃で最低は1℃です。
今日は、良く晴れてほどほどに暖かいですね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ揃って続伸でした。
ドル円は、あまり変わらず129.9円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
この人が社長になってから、日本の大手企業の経営者の印象が少し変わったように思えました。
強いリーダーシップを感じましたし、何よりも経営陣の危機感や思いを内外に示すんだなと思いました。
元々は日産党の僕ですが、トヨタの凄さを感じた13年間でした。
アメリカでのリコール騒ぎのことを忘れられません。
トヨタのクルマが、勝手に暴走することはありません。
今は、EVシフトの遅れをとやかく言われていますが、きっとこの全方位戦略は功を奏する日が来ると僕は信じています。吹けば飛ぼうような株主ですが応援しています。
これからも日本や世界をリードする企業であり続けて欲しいです。

取引明細

今日も、ちょっとだけ続伸でしたので、そこそこマチマチでした。
主力のHDV、VYMは揃って下落していたので、迷うことなく買いました。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 452.89$
今年累計 : 452.89$
累計配当金: 16,920.12$

感想

今朝のニューヨーク市場は、揃って上昇しました👍
ダウは日本時間AM5時くらいまでは、結構よかったのですが引け間際に売られました😭
要因に関係する記事は、

インフレが落ち着く方向にあるなか、米連邦準備理事会(FRB)が利上げペースを緩めるとの観測が株買いを誘っている。決算発表の内容が好感された一部銘柄が買われていることもダウ平均を支えている。ただ、週末を控え、利益確定の売りも出やすく上値は重い。


朝方に発表された2022年12月の米個人消費支出(PCE)物価指数は、変動の大きい食品とエネルギーを除くコア指数が前年同月比4.4%上昇し、市場予想と一致した。上昇率は11月の4.7%から鈍った。FRBが重視する物価指標でもインフレが落ち着きつつあるとの見方が広がり「市場は年前半の利上げ停止を視野に入れている」(インガルズ・アンド・スナイダーのティム・グリスキー氏)との声が聞かれた。


クレジットカードのアメリカン・エキスプレス(アメックス)が大幅高となっている。朝方に22年10~12月期決算と同時に発表した23年12月期の収益予想が市場予想を上回った。同業のビザは前日夕に発表した四半期決算で売上高と1株利益が市場予想を上回り、買われている。

引き続きインフレが落ち着く楽観的な観測が広がっています。
いい事なんでしょうけど、ちょっとなんだか心配です。。
もう利下げを見込んでいるなんて言われると、え!?って思いした。
まあ、株価としては、過度な上昇より今日のようにジワジワと行く方が好きです。
三百六十五歩のマーチな感じで、行きましょう(笑)


さてさて東証ですが、昨日はほんの少し上昇となりました。方向性が乏しいのでしょうか。
結局昨日は、残念ながらほとんど取引ありませんでした💦
金曜日にNYが続伸しているので、このまま行ってほしいものです。


今週もよく頑張りました。
土曜日、今日はいい天気ですね~🌞
散歩したい天気です。しっかりリフレッシュします~
素敵な週末を~☕


01/28(土)仕事のパート―ナーの新居が、ほぼ決まりましたので不動産屋行ってきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する