目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/29日の週振り返り(ハイテクに復調の兆しが!)

2023年1月第4週

今週もお疲れさまでした。寒い寒い日が続きますが今週はこんなイメージです!


ニューヨーク市場は、これまで売られてきたNASDAQ銘柄のハイテクで復調する会社とそうでないもので明暗が分かれつつあるようです。
いづれにしてもアメリカは、ハイテクで世界を席巻してきましたから頑張って欲しいものです。
あとは、利上げが急激に緩くなりそうな楽観的な観測が増えてきますね。
僕はまだ信じられません。このあとドカーンと落ちる心積もりをしておきます💦


日本は、日経平均もTOPIXもNASDAQほどではありませんがしっかり上昇していますね。
自分の思っていた以上に上昇して嬉しいは嬉しいのですが、ついつい欲張りになってしまいます。もっと上がればいいのにと。。


今週も少しですが金曜日ダウが続伸しています。少しでいいので明日の朝も続伸で始まって欲しいものです。
日本株は、金融政策しだい今どうなるか瀬戸際に立たされていると思います、ポジションは控えめで行きたいです。😰


GOLDは、今週も比較的堅調でしたね👍
このくらいの感じで推移してくれるとうれしいです~
一番不安体な印象の為替は、結果的に一番動いていませんでした。


個人週比サマリー

日本株(現物)

 01/06(金):口座残29,897,358円、保有株評価 6,698,096円、合計36,595,454円
 01/13(金):口座残29,636,474円、保有株評価 6,976,122円、合計36,612,596円
 01/20(金):口座残30,278,583円、保有株評価 6,515,732円、合計36,794,315円
 01/27(金):口座残30,881,295円、保有株評価 6,108,926円、合計36,990,221円
 評価額+195,906円(利確+12,518円、成長評価額+183,388円、配当金0円)

日本投資信託

 01/06(金):口座残 42,101円、保有株評価 149,177円、合計191,278円
 01/13(金):口座残 38,963円、保有株評価 149,044円、合計188,007円
 01/20(金):口座残 29,019円、保有株評価 160,526円、合計189,545円
 01/27(金):口座残 84,755円、保有株評価 173,990円、合計258,745円
 評価額+69,200円(利確+4,739円、成長評価額-5,539円、増資+70,000円)

アメリカ株

 01/07(土):66,963,267円 ドル円/1$132.15円
 01/14(土):66,026,351円 ドル円/1$127.88円
 01/21(土):66,008,017円 ドル円/1$129.58円
 01/28(土):67,274,867円 ドル円/1$129.85円
 評価額+1,266,850円(買付+226,896円、成長評価額+1,025,879円、配当金+14,075円)

GOLD

 01/07(土):保有量708.49115g、1g単価8,650円、買取評価額6,128,448円
 01/14(土):保有量711.78209g、1g単価8,624円、買取評価額6,138,409円
 01/21(土):保有量715.90294g、1g単価8,761円、買取評価額6,272,026円
 01/28(土):保有量719.94262g、1g単価8,788円、買取評価額6,326,856円
 評価額+54,830円(買付+40,000円、成長評価額+14,830円)

IDECO

 01/07(土):1,548,161円+1,584,106円
 01/14(土):1,566,018円+1,637,816円
 01/21(土):1,543,317円+1,655,979円
 01/28(土):1,587,607円+1,695,599円
 評価額+83,910円(買付23,000円、成長評価額+60,910円)

資産合計

 01/08(日):127,363,104円
 01/15(日):127,299,112円
 01/22(日):127,244,726円
 01/29(日):128,648,951円
 評価額+1,404,225円


個人取引の振り返り

米国株は、大体いつもどおり22.6万円くらい買っています。本当はもっと買いたいのですが意外と堅調に株価が推移していてケチケチになっていしまいました。
来週は、どこかでドボーンと下がると睨んでいます、そこでもっとガッツリ買う予定です👍


日本株は、年末年始で下がり続けた時に仕込んだ、NEXT日経平均レバレッジ【1570】を少しづつ売っています。
後は、良品計画【7453】も1口手放しました。
逆に、日経平均ベア2倍上場投信【1360】は仕込み中です。
基本的に安く仕入れて、少しだけ利が乗ったら売ります。


投資信託は、今月から口座枠に7万円を増加しています。
相場が動くときは楽しいのですが、何もないと売買しないのでちょっと退屈です。
まあ、一年で小遣い程度の利益が出れば御の字です。


GOLDは、現在毎月15万円の定期積立中です。なんやかんや上昇していて楽しいです。
消費税が15%になるまでは買い続けますw


IDECOは、すっかり嫁さんのパフォーマンスに負けています。
きっとハイテクの割合が違うんだと思いますが、今は我慢します。


トータルでは、米国株の復調の兆しのおかげで+140万円となり、1週間としてはまあまあの上昇となりました😭
高望みせず、十分満足して来週も頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する