目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

初見の図書館で見た「お金に困らない人生を」

今日は、昨日歩き&走りすぎて筋肉痛なので近所の散歩のみにしました。
結局昨日は27kmくらいの移動となっていました💦


さて、まずはお隣駅まで歩きましたが二人とも足が重く時間いつもより多く掛かりました。
そして商店街の中で、珍しく奮発して焼肉屋さんに入りました。
もちろんケチの僕は、一番安価なランチメニューをオーダーしました。
カルビクッパです~
比較対象物が無く分かりにくいですが、カルビたっぷりでボリュームがあってかつリーズナブルで大当たりでした😋

期待していなくごめんなさい🙇


その後、南下して知らない町並みを歩きました。
目的は、隣町のはずれの図書館の分室です。
いつもと違う地味な図書館ですが、嫁さん曰く普段とラインナップが違っていてとても有意義だったそうです。収穫があったらしいです。
知らない道をあるくだけで新鮮な気分になるから不思議なんもんです。


僕は僕で、いつも通り投資関連の棚をチェックしました。
まあ新刊ぽいものはあるわけもなく、2006~2010年くらいに出版された古い、「人生と投資」系のものを何冊か斜め読みしました。


そこで目についた言葉「お金に困らない人生を。」です。
あー本当にそうだな。
特に豪遊しなくていいですが、人生の決断を迫られた時に、お金を理由に本意ではない道を選ばなくてもいいようになりたいものです。
それにいくら持っていても、使えばなくなる。
当たり前ですが、お金はそういもんですね。


今にして思えば、モノゴゴロついて40年以上経ちますがいつもお金に困っていた気がします。
子供の頃はなんでも欲しがって親にねだって、大人になってからは借金までしてしまった。
もう過去はやり直せません。
でもこれからは、贅沢せずに身の丈に合った暮らしをして、お金に困らない人生で締めくくりたいと思いました🐶


それにしても散歩中は、嫁さんが話を無条件で聞いてくれるので何よりも幸せかもしれない。。🥺

×

非ログインユーザーとして返信する