目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/31火のNY市場(FOMCを目の前に、ビビっています😰)

残り人生 10,551日 「人の庭荒らす暇があったらてめぇの花咲かせろや」

パキスタン北西部ペシャワルのモスクで30日、爆発があり、少なくとも34人が死亡し、150人がけがをした。AP通信が報じた。男が自爆ベストを爆発させたという。隣国アフガニスタンのタリバン暫定政権を支持するイスラム武装勢力「パキスタン・タリバン運動」の司令官がツイッターで犯行声明を出した。

本当に残忍で、残念な事件です。人を殺すために生まれてきたわけじゃないのに。
負の連鎖は断ち切れそうにないです。


2023/1/31火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は8℃で最低は1℃です。
今日は、まあまあの天気ですね。明日は14℃予想ですたのしみ(^^)


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ揃って反落でした。
ドル円は、すこし上昇して130.4円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
ENEOSは、やる気ですね!良いですね👍
水素社会への転換に一役買ってくれそうです。
これからは水素の時代になると信じています~🙋

取引明細

今日は、下落しましたの色々と買っています。
明日も下がるんでしょうけど。。仕方ないです😖

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 452.89$
今年累計 : 452.89$
累計配当金: 16,920.12$

感想

今朝のニューヨーク市場は、最後まで下がり続けました😨
要因に関係する記事は、

前週末までの6日続伸で930ドルあまり上昇しており、1月31日~2月1日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を前に目先の利益を確定する目的の売りが優勢となった。


FOMCでは0.25%の利上げが見込まれている。その後の政策運営を見極めるため、パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の記者会見が注目されている。今週はスマートフォンのアップルやネット通販のアマゾン・ドット・コムなどハイテク大手の決算発表も多い。重要日程を控え、最近買われていたハイテク株などに利益確定売りが出た。

いよいよFOMCを目前に、怖くなったというところでしょうか。
それとも利上げ観測が再燃しているのでしょうか。
いづれにしても、予想以上のタカは発言が出れば市場は混乱しそうですね💦
まあ僕は、予想で取引するわけじゃないので下がったら買うだけですけど。


ドル円は、円安に少し動きました。やはり利上げを意識してなのでしょうか。
国債も利回り少しですが上昇しています。
ちょっと嫌な雰囲気ですね(;一_一)


さて東証ですが、昨日も日経平均は少し上昇となりました。TOPIXはほぼ横ばいでした。
今日は、下落基調かとは思いますがはっきりとは先物動いていませんね。
どうなることやら。


火曜日です。今週も始まりました頑張ります!
素敵な一日を~☕


01/31(火)今日で1月も終わりますね。精一杯やったので反省はありますが後悔はありません👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する