目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/2木のNY市場(FOMC砲なのにダウは、危うくマイナスになりそうでした💦)

残り人生 10,549日 「これが最善の未来だ、今が遠い日の来世なんじゃないかな。」

台湾の游錫コン・立法院長(国会議長)は1日、訪問先のワシントンで講演し、中国からの圧力に直面しながらも台湾の民主主義を守ることの重要性を強調した。

中国との過去の経緯や関係も大事ですが、民主主義の意味は本当に重要だと思います。
ただ他国がどう口出しして良いのか、微妙過ぎる問題だといつも思います。


2023/2/2木曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は10℃で最低は3℃です。
今日は、朝の寒さが幾分和らいでいますね(^^)


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ揃って続伸でした🙌
でもダウは、ほんの少しさっきの5:59までマイナスでした💦
ドル円は、FOMCの発表を受けて128.9円付近に急落しています。

記事切り抜き

日経新聞より
今回のFOMCは、まずまず織り込みどおりだったのではないでしょうか。
ただまあ、利上げ自体は止まらないんですね。。

取引明細

今日は、ダウは微妙雰囲気で上昇したかと思えば下落しましたので、買うタイミングが難しかったです。
HDVはやはり不安定でした。

今日の配当金

JPM 銘柄名:JPモルガン 15.10$
今月累計 :        15.10$
今年累計 :      467.99$
累計配当金: 16,935.22$

感想

今朝のニューヨーク市場は、続伸しました👍
特にNASDAQは、2%も上昇しています。これまで売られまくっていたのが買い戻されつつある印象です。
でも、ダウ平均は特定の銘柄が足を引っ張ったのか引け間際で、マイナスの展開でした。
危うく反落の日になりそうでした💦


要因に関係する記事は、むろんFOMCの結果が反映されたと思っています。
市場の観測通りでしたが、相場動きますね。
織り込みを早期に市場に反映する勢力と、決定してから動く勢力の二種類が居るんでしょうね。。
いづれにしても、
これからインフレが弱まり経済が悪くならない内に利上げも止まって欲しいものです。


今月の配当金も入金し始めました、最近は買っていないJPMですね。
15$で、1,900円くらいでしょうか有難いです。
まだまだ米国株買いますよ~


さて今日の東証ですが、ニューヨークのNASDAQ上昇を受けてグッと上昇する雰囲気ですね👍
上手く行けば去年の12/16以来の高値を更新するかもですね~そうなるといいなあ。
僕のブルポジションも今日こそ解消できるかも??


木曜日、あともうひと頑張りです。
今日も元気な一日を~☕


2/2(木)今月から参画する仕事の開始日がようやく決まりそうです、長い道のりでした💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する