目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/5日の週振り返り(やっぱり来るのか、来ないのかNASDAQ)

2023年2月第1週

今週もお疲れさまでした。今週も寒かったです。
早く梅が咲いて欲しいイメージです。

ニューヨーク市場は、ダウがほとんど横ばいで、NASDAQが+3.3%増となりました。
インフレの終焉を期待したのですが、そんなに甘くない結果となりました。
逆に、この3週間で見たら長期金利はむしろ上昇しています。
結果的にドル円も1ドル1.5円くらい上昇していますし。
まあ、ハイテク銘柄に復調の兆しがあるのはせめてものの救いです。


代わりに強烈なリストラも吹き荒れているようですが((+_+))
当然と言えば当然なのですが、ハイテクなら何でもいいわけではなくて、決算の良い会社とそうでない会社で明暗がはっきりしてきますね。


東京市場は、大きな上昇ではありませんでしたが、比較的底堅く推移した一週間でした。
年初の安値から、なんだかんだで日経平均1,800円くらいも上昇しました👍
4/8で日銀総裁の任期も終わりますから、そろそろ本気で利上げに転じるのか気になるところです。
今のところは、継続ムードですが騙されてはいけませんね。
個人的には、TOYOTAの社長が交代したのでこれから水素社会の到来に向けてもっとアクセルを踏んで頂きたいものだと思っています。


GOLDは、一気に市場最高値近辺から落ちました。
まあまた利上げ再燃していますから、こんなもんだと思います。



個人週比サマリー

日本株(現物)
 01/06(金):口座残29,897,358円、保有株評価 6,698,096円、合計36,595,454円
 01/13(金):口座残29,636,474円、保有株評価 6,976,122円、合計36,612,596円
 01/20(金):口座残30,278,583円、保有株評価 6,515,732円、合計36,794,315円
 01/27(金):口座残30,881,295円、保有株評価 6,108,926円、合計36,990,221円
 02/03(金):口座残30,889,588円、保有株評価 6,104,558円、合計36,994,146円
 評価額+3,925円(利確+16,396円、成長評価額-13,011円、配当金0円)


日本投資信託
 01/06(金):口座残 42,101円、保有株評価 149,177円、合計191,278円
 01/13(金):口座残 38,963円、保有株評価 149,044円、合計188,007円
 01/20(金):口座残 29,019円、保有株評価 160,526円、合計189,545円
 01/27(金):口座残 84,755円、保有株評価 173,990円、合計258,745円
 02/03(金):口座残 83,709円、保有株評価 173,710円、合計257,419円
 評価額-1,326円(利確+1,381円、成長評価額-2,707円)


アメリカ株
 01/07(土):66,963,267円 ドル円/1$132.15円
 01/14(土):66,026,351円 ドル円/1$127.88円
 01/21(土):66,008,017円 ドル円/1$129.58円
 01/28(土):67,274,867円 ドル円/1$129.85円
 02/04(土):68,343,102円 ドル円/1$131.17円
 評価額+1,068,235円(買付+316,981円、成長評価額+730,265円、配当金+20,989
円)


GOLD
 01/07(土):保有量708.49115g、1g単価8,650円、買取評価額6,128,448円
 01/14(土):保有量711.78209g、1g単価8,624円、買取評価額6,138,409円
 01/21(土):保有量715.90294g、1g単価8,761円、買取評価額6,272,026円
 01/28(土):保有量719.94262g、1g単価8,788円、買取評価額6,326,856円
 02/04(土):保有量724.23183g、1g単価8,605円、買取評価額6,232,015円
 評価額-94,841円(買付+40,000円、成長評価額-134,841円)


IDECO
 01/07(土):1,548,161円+1,584,106円
 01/14(土):1,566,018円+1,637,816円
 01/21(土):1,543,317円+1,655,979円
 01/28(土):1,587,607円+1,695,599円
 02/04(土):1,608,091円+1,700,733円
 評価額+25,618円(買付0円、成長評価額+25,618円)


資産合計
 01/08(日):127,363,104円
 01/15(日):127,299,112円
 01/22(日):127,244,726円
 01/29(日):128,648,951円
 02/05(日):130,046,977円
 評価額+1,398,026円


個人取引の振り返り

米国株は、31.6万円とまあまま買えました。
購入内訳は、
BCEx1、HDVx3、KMIx3、PFFx3、PPLx2、RWRx2、SBLKx4、SPLGx5、SPYDx6、VYMx3、WMBx3、XLREx3でした。
配当金も、特に異常なく入金できています。


日本株は、日経平均で微増を繰り返していますので、結果的に小商いとなっています。
一日平均30万くらいと、目標には遠く及びません。
投資信託も同様に、売り買いが減っています。
まあ、評価額も大きく減っていないので良しとします。


GOLDは、月15万円の積立ですが良かったり悪かったりで、まったく先が読めませんね。
でも、あと10年以上は買おうと思っていますので、大丈夫です。


IDECOは、ニューヨーク市場の上昇に合わせて同じ分くらい増えてきます👍


トータルでは、NASDAQ株の復調や、ドル高のおかげで先週とほぼ同じ+140万円となり、1週間としてはまあまあの上昇となりました!
ようやく1.3億円に戻ったのでホッとしています😂
来週は大きく下がるかもしれませんが、ジックリと育てていきます。


今週も高望みせず、まずは業務頑張ります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する