目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

何とかしなきゃ、と思っているうちにオジサンになっていました。

今日は初現場にリモート入場し、あれこれ大変でした。
まだセットアップしきれていませんが、実務は明後日からとPMOが言うのでゆっくりモードです。
これでいいのか日本??
なんて思いながら風呂上りにブログを書いています。


そんな僕も、アラフィフ的なところは終わりつつあり、今はどんどん次の節目に向かって進んでいます。
そりゃ早いですよね。
なんせ地球の公転速度は、秒速29.8kmですからね。
どんどん時は流れていきます。
一日は、ざっくり24時間、1,440分、86,400秒です。

今日は嫁さんは、合唱の練習で夜遅い帰宅です。
彼女は、彼女なりに自分の人生を文字通り謳歌しています。
苦手な食事の賄いも頑張って用意してくれています👍


今、この瞬間も戻らない時を爆進中ってことだと思います。
しっかりとオジサンになりました。
いつかその内なんて思っているとあっという間に時が満ちますね。
18歳で仕事を始めた時、後45年以上も仕事をするのか!と思っていました。
それから35年近く実際に時がたつと、残りの10年も容易に想像できてしまいます。


若い人には目標感は分かりにくく、想像できないかもしれません。
多感な時は、妙に透かして素直になれなかったし。
でも、幾ばくかでも未来を創造して未来の自分のために頑張って欲しいです。
きっと少しでもマシな人間になって、楽しい未来があると思います。
ちょっと先輩側になったくらいで、偉そうなこと言ってすみません。


かく言う僕も、経験のないことは先輩のいうことをもっと聞けばよかったなあ。
もう怒られないような年代になると、思い出して返って身に沁みます🐶


まだまだ間に合う人もいる。
自分もまだ元気なカラダがあるうちは、精一杯燃やしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する