目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/9木のNY市場(鷹が騒ぐと、やっぱり牛はおとなしくなります。)

残り人生 10,544日 「誰でも 船は出せる」

日の取引で、米アルファベットの株価が一時8%急落し、時価総額1000億ドル超を消失した。傘下グーグルの人工知能を使ったチャットボット「バード」が不正確な回答を生成したことを受けた動き。

ジェームスウェッブ宇宙望遠鏡への質問に誤った写真を回答したことでここまで株価下がるなんて。。
ちょっと納得いかないですけど、世の中AIへの期待大きいのかな。


2023/2/9木曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は1℃で最低は4℃です。
今日は、晴れてまあまあ暖かいですね。明日は⛄予報です。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落でした😖
ドル円は、ほとんど変わらずの131.4円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
カナダ中央銀行が、利上げ停止なんて嬉しいニュースですね(^^)

アメリカと経済的に大きな関係にあると思っていますので、この影響がFRBにも波及することを祈っています🙏 

取引明細

今日は、そこそこ下がっていましたが安全策であまり買えませんでした。
うーんなんか、新しい銘柄が欲しいこの頃です。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 160.01$
今年累計 : 612.90$
累計配当金: 17,080.13$


感想

今朝のニューヨーク市場は、たった一日で一転反落となりました😓
日経新聞の要因の記事は、

同日の米連邦準備理事会(FRB)高官の発言がタカ派寄りと受けめられた。米利上げの早期停止観測や年内の利下げ期待が後退し、株売りを誘った。


FRBのウォラー理事が8日午後の講演で、インフレ抑制の取り組みについて「努力は報われ始めたが、まだこれからだ。長い戦いになるかもしれない」と金融引き締め継続を示唆した。前週末の強い米雇用統計を受けてインフレへの警戒度を高めたようだ。ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁も同日午前、「十分に引き締め的な金融政策を継続する必要がある」と述べた。

うーん、昨日の上昇は一体何だったのだろうか。。
さっぱり市場の反応や、織り込み方のルールは僕には分かりません。
下がるなら昨日だったのではないでしょうか💦
やっぱりまだインフレ退治は、不完全なのでしょうね。
今はじっくり待ちます😌


もうそうろそろウクライナ侵攻から、1年が経ちます。西側は主力兵器の投入を勧めつつあります。この戦争の行方はいったいどうなるのでしょうか。
2014年のマレーシア航空機が撃墜された事件でも、ロシアは関与している操作結果が発表されました。
これが本当なら、あの頃からもう暴走は始まっていたんだなと思わされます。


さて今日の東京市場ですが、昨日小反落した日経ですが、今日はもっと続落しそうですね。
なかなか28,000円の株価は遠いですね。
ここから下降トレンドになるのかな。。
下がれば、今度は買います。僕にできることは待つだけですから(^^;


木曜日、明日は物凄く寒いよう法ですね。三寒四温がスタートした思いたいです。
今日も素敵な一日を~☕


2/9(木)チェックしているデイトレyoutuberさんが、前場で大きな含み益出ていたのに後場でマイ転していました。信用デイトレは怖いですね💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する