目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/05金の思ったこと(んな、アホな~)


略称、民主党とは?

記事を見た時、最初は意味が分からなかった。
立憲民主党と国民民主党が、略称同じだったなんて、
そして「民主党」いうのは、そもそも候補リストにないのに書く人がいるんだ!ビックリ。
そしてそれを無効票にしないで、丁寧に振り分ける選挙管理委員会にも、二度目のびっくり( ゚Д゚) 
そしてもっとビックリは、それを承知で書いた人がいること。
んな、アホな~


オープンマインド

「要は気の持ちよう」って、歳を追うごとに思うようになった。
当てが外れた時や、やらかした時に反省や修正はするが、引きずっても意味がないので気持ちを切り替えることが段々上手くなってきた。(妻のおかげかもしれないが)
過去は否定できないが、いつも前だけを見て自分の心を見つめて、心を開いていくことの方がよっぽど重要だと思えるようになった。
だから今は、友達を呼びたい話を聞きたい。


曜日や暦について

もちろん地球上で暮らしているのだから、曜日や月の暦に影響されるのは分かるが。。
いい加減、「金曜日の午後は天国」で、「日曜の夜は地獄」みたいのはもう卒業したい。
週末だけが幸せなら、人生の70%くらいは不幸になっちゃうじゃん?そんなのアホらしいよ~

仕事でもそうだ、2・5月は営業日が少ないから180hを超えそうにないから残業しない。逆に「xx月は休みが少ないから、180hを超えないように気を付けてください」とかまで言われる。
もうさあ、21世紀も21年目だよね?
もうこんな暦にしばられて、仕事のベクトルを考えている場合じゃないよね。
もっと基準時間を柔軟に考えようよ。


面倒くさいと言うと

ぶんぶん家では、このワードを言ってしまうと、お互いに「それを言うと、幸せが逃げるよ!」と突っ込むことなる。
なので、まあ言うことはない。

言霊とは良く言ったもので、おそらくこれは真理だと思う。
逆に言えば、面倒くさいと思うことから、逃げずにきちんと向き合って生きることができれば、人生はもっと輝き✨だすことが分かってきた。

好きな名セリフ

「英雄など、酒場に行けばいくらでもいる。その反対に、歯医者の治療台にはひとりもいない。まあそのていどのものだろう」

×

非ログインユーザーとして返信する