目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4月の水道高熱費(微妙にダメでした。。)

今月の水道光熱費はトータルで、12,666円でした。
・電気:3,396円
・ガス:1,661円
・給湯:2,540円
・水道:5,069円


電気代

まずは、電気代です。

使用量は先月に比べ、15kWhも増えちゃいました。
毎日ご飯炊いたしな。。でもそんなに使った記憶はないけどな。。
そう言えばサマータイムが始まったからかもしれません。
ルーターを買い替えたので待機電力上昇しています。
今後は、ONOFFしたり心して電気使いたいと思います。


ガス代

使用量が、5㎥で1,661円です。
こちらは前月比で、-40円くらいです。温かくなった分ですね。
それと単価も若干ですが3月より下がっています。
お湯を沸かす時の量にもっと気を付けたいです。


給湯代

問題の給湯です。使用量が1㎥減って2,540円となりました👍
予定よりは使っていますが、まあ良しとします。
湯舟の不使用はまだまだこれからです~


水道代

こちらは、今月未請求ですので先月と按分しています。
できるだけこまめに蛇口を締めて、節水したいです。

総括

外食の回数が結果的に減ったので、結果的に光熱費上昇しているかもしれません。
言いわけですが、
4月になりましたのでもう寒いことはないです。
ちょっと電気でやらかしていますので、ダラダラPCを使わないよう気を引き締めて頑張ります。


今月もできるだけ生活の質を落とさずに、前向きにエコに向かって進みます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する