目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/07日のお出かけ(代官山~飯田橋)

今日は、昨日の間取りでご紹介した代官山のマンションと、帰りに日中友好会館美術館に行ってきました。


なんと後楽國際ビルディングは、僕が32年前に18歳で仕事していた某大手旅行会社が入っていたビルでした!!


※自分の写真力の無さに凹みます😰

ラ・シテ代官山225

ネットの資料どおりの感じです。この写真だと石垣にも見えますね。
駐車場は、敷地内に4台しかないですが最上階ペントハウス用の割り当ては、1階の最高の場所で平置きでした💮


写真は今一つですが、解放感があり風とおしも良く。
気持ちいいリビングでした。日当たり🌞最高でした。
LDK全体で21.5帖ですが、僕らにはちょうどいいくらいでした。


キッチン予想以上のクオリティと収納でした。
パナソニック製です。食洗器はもちろん、オーブンも装備していました。蛇口からセンサーで水が出ます💦
ただし、二人でキッチンに立つには袋小路なので導線が、気になります😨

ここは寝室前のバルコニーです、窓の感じやひさしが好きです、まわりのマンションもオシャレ(^^♪

リビング脇の通路っぽいバルコニーです。
床がタイル張りで、柱の模様が素敵なんです😃


で、借りる気あるの?

良い所
 渋谷と代官山の中間の八幡通り沿いで丁度いいくらいの交通量。
 最上階で日当たり文句なし。
 間取りは、面白くて僕は好きです。
 リフォーム後の設備は最新式で高級です。
 全室&廊下のビルトインエアコン装備。
 キッチンオーブン。
 床暖房も充実。
残念なところ
 クローゼットの扉がガタガタして、安っぽく使いにくい。

 エレベータが古くて怖いです。
 玄関脇にストレージがほとんどない。
 キッチンのカウンターが大きすぎる。
 リフォームしていない所は、築20年以上の劣化を感じる。
 バスルームの入口に15cmくらいの段差がある。

 セカンドバスルームは、浴槽が狭く実質的には使えない。


月額100万も出して夢のようなマンションに住みたいのに、毎日クローゼットで団地を思い出すのが嫌です!
まだまだ理想の物件は、見つかりません~また探します🐶



KASHIYAMA DAIKANYAMA

近所散策していて見つけました。
なんじゃこの建物は、( ゚Д゚)

さすが代官山ですね、痺れる建物でした~

×

非ログインユーザーとして返信する