目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

僕のFXのやりかた

今年の3/29に5年ぶりくらいに再スタートしましたFX(外国為替証拠取引)の話です。
ドルをメインでポンドもちょこちょこ買っています。
よくFXは危ない投機だと言われます。実際僕もそう思っています。


前回チャレンジした時は、数千円以上負けて撤退しています。
あれから僕も少しはリテラシーや知識が増えたと思っています。
本当にそうか再度試してみたい。やり方によっては投資になるんじゃないかと。
今回はキャピタルではなく完全にインカム狙いです。
まあ為替なので表現がおかしいかもしれませんが。


そろそろ初めて2カ月が経とうとしています。
最初は数ドル単位から購入を初めて、ようやく1.6万円分買いました。
レバレッジがあるので評価額は44万円くらいになっています。
現在の含み益は、大体購入した金額と同じくらいの1.6万円です。


2か月で元手の2倍になりました、本当に驚くほどのパフォーマンスです。
でもこれは単純に25倍レバレッジと、たまたま円安になっただけでただの偶然です。
ここからドカーンとドル安になるかもしれませんからただの気休めみたいなもんです。


もっと大事なのは、スワップポイントです。
今現在までにもらえたポイントは、1,400円弱です。
日々買い続けているのでいくらで何パーセントの利率になるか計算できていませんが、大体平均で10,000円を2か月預けてこれだけの利子がもらえたのですがから、本当に高金利様様だとおもいます。(リバレッジの恩恵が凄いですが)
嫁さんにももっと入れておれば良かったねと言われました。
しかしそれが投資ってもんです。後追いで上手く行った時は誰でもそう思います。
大事なのは慎重に少しずつだと思います。


週が明けたらまたボチボチと買います。今はドルが高すぎると言う人の気持ちも分かります。
でも時間が過ぎていくのも現実です。
今買わなかったらその金利は貰えません。


投資と時間は永遠のテーマです。
土曜日今日のリターンが欲しかったら、パチスロや公営ギャンブルしかないです。
確かに上手く行けば数時間で、利益出るかもしれません。(大体は失敗しますが)
それじゃ僕は満足できないです。
時間をかけて出来れば確実に増やしたい。それの方がゾクゾクします。


レバレッジ高金利外貨不定期預金が僕のFXです。
まあ流石に来週は、137円くらいまで落ちるかもしれませんが金利ゼロの円で持っているよりは楽しみです。
ローンが組めない僕にとって最大限の信用を、利用できる投資だと思って来週も望みます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する