目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

5/28日の週総括(本当にシャレになりません。)

2023年5月第四週

日中は夏、朝晩は春のような季節だなと思う今日この頃です。
加齢のせいでしょうか暑いのは、苦手じゃなくなりました🌻


なによりも今は、米国債務上限問題です。僕の頭の中はこの問題でいっぱいです。


まずは米国、ダウは結構落ちました金曜日ちょっと上昇しましたが333ドルもやられました。
対称的にNASDAQの復活は思った以上に来ています。来週はレバナス1口買うかもしれません。


東京市場は、少し調整も入りましたが結局上昇しました。
しかも月曜日は、日経平均でプラス600円というとても大きなジャンプが予想されています!
来週は32,000円台も夢じゃないです😎
世界の株価から見ればまだまだでしょうから、しばらく上昇するでしょうね。


ドル💲は、一気に2.5円以上も上昇しました。本当にビビりますね。
GOLD、原油も堅調な動きでした👍

個人週比サマリー

日本株(現物)
04/28(金):口座残30,740,345円、保有株評価 6,339,272円、合計37,079,617円
05/05(金):口座残30,921,525円、保有株評価 6,179,009円、合計37,100,534円
05/12(金):口座残31,098,835円、保有株評価 6,003,261円、合計37,102,096円
05/19(金):口座残31,666,715円、保有株評価 5,309,352円、合計36,976,067円
05/26(金):口座残29,173,046円、保有株評価 5,766,176円、合計36,939,222円
評価額-36,845円(利確-9,284円、成長評価額-27,561円、配当金0円)


一週間の取引額合計は、156.5万円となりました。
先週よりはまだマシですがやはり取引額は少なかったです。
それでも一応日経平均が落ちた水木はいくらか戻り売りをしておいて良かったです。
ダメダメベア君の含み損は、いよいよ70万円近いです。
どこまで我慢できるか。今週も勝負します~


日本投資信託
04/28(金):口座残 53,128円、保有株評価 171,789円、合計224,917円
05/05(金):口座残 45,131円、保有株評価 175,842円、合計220,973円
05/12(金):口座残 68,065円、保有株評価 159,553円、合計227,618円
05/19(金):口座残 68,530円、保有株評価 177,439円、合計245,969円
05/26(金):口座残 67,194円、保有株評価 180,445円、合計247,639円
評価額+1,670円(利確0円、成長評価額+1,670円)


相変わらず動きに乗れていませんが方針通りの逆張りの取引をしました。
取引額は、3.8万円です。
先週と同様で、4.3ブルだけが好調です。
SBI日本株3.8ベアⅡ:113,958口 評価損益:-10,769円
SBI日本株4.3ブル :107,015口 評価損益:+45,074円
来週はもっと取引額をあげれるよう気合いれます👳


アメリカ株
04/29(土):72,103,408円 ドル円/1$136.30円
05/06(土):70,255,944円 ドル円/1$134.82円
05/13(土):70,198,798円 ドル円/1$135.70円
05/20(土):71,942,881円 ドル円/1$137.98円
05/27(土):73,208,335円 ドル円/1$140.60円
評価額+1,265,454円(買付+551,620円、成長評価額+711,652円、配当金2,182円)


取引額合計は55.1万円でした。今週は本当に良く買いました。
当面はこのくらいを維持したいです。
購入内訳は、BCEx3、CSCOx1、GILDx2、HDVx6、JEPIx15、KMIx3、PFFx3、PPLx4、RWRx2、SBLKx4、SPLGx2、SPYDx6、VYMx5、WMBx4、XLREx2でした。
今週もJEPI祭りです。一気に先週までの倍の30株に増えました。
これでもできるだけ、ガッツリ買ったつもりです。
一応評価額は増えていますが、完全にドルの上昇による一時的なものですね💦


GOLD
04/29(土):保有量770.98793g、1g単価9,530円、買取評価額7,347,515円
05/06(土):保有量772.54002g、1g単価9,551円、買取評価額7,378,530円
05/13(土):保有量776.40358g、1g単価9,596円、買取評価額7,450,369円
05/20(土):保有量780.27044g、1g単価9,601円、買取評価額7,491,377円
05/27(土):保有量784.13248g、1g単価9,629円、買取評価額7,755,412円
評価額+59,035円(買付+42,500円、成長評価額+16,535円)


今週も崖っぷちのような気持ちでしたが、何とかどうにか上昇しました。
高くてもう怖いです。もうあまり上昇しなくていいのでじっくりとお願いします。
こちらもドル建てによるものですね。


IDECO
04/29(土):1,662,092円+1,837,633円
05/06(土):1,711,143円+1,874,978円
05/13(土):1,679,040円+1,858,159円
05/20(土):1,749,361円+1,926,042円
05/27(土):1,730,033円+1,918,691円
評価額-26,679円(買付0円、成長評価額-26,679円)


先週が良すぎたので、今週は調整が入った思うことにします。
ダウが落ちていましたので、これでもまあま日本と合わせて無難に推移したと思います。


FX
04/29(土):経て玉 741USD、 415GBP、評価損益4,598円、スワップポイント482円
05/06(土):経て玉 850USD、 481GBP、評価損益3,102円、スワップポイント529円
05/13(土):経て玉 1,198USD、591GBP、評価損益3,450円、スワップポイント754円
05/20(土):経て玉 1,679USD、655GBP、評価損益8,246円、スワップポイント1,056円
05/27(土):経て玉 2,239USD、737GBP、評価損益15,060円、スワップポイント1,444円


今週は、ドルが大暴騰し評価利益が15,000円くらいまで来ました。
この短期間で、この含み益は凄すぎます。
ようやく1週間のスワップポイントが400円近く来ました。
来週は下落する可能性十分あると思いますので、さらにドンと買ってスワップポイントに弾みをつけたいです。
目指せ一日千円のスワップポイントです🙋


資産合計
04/30(日):136,961,301円
05/07(日):136,527,275円
05/14(日):135,110,903円
05/21(日):139,544,022円
05/28(日):140,338,275円
先週比:+794,253円 年初来:+15,035,774円


今週は先週と相場の動きはほぼ似ていました。
ダウは下落、NASDAQと日経平均、ドル円がドカーンと跳ねて、僕の資産評価額もなんとか上昇しました。


アメリカの債務上限問題は、本当に残りわずかとなりましたが何だか期限延長やら微妙な話も出てきています。
なんとか週明けに合意してほしいと思いきや、5/29は戦没将兵追悼記念日で祝日ですね。
日経平均は、お休みの間に上昇するようですし火曜日以降が本当に目が離せないです。


ようやく節目を一つ越えました。ドル円次第でいつでもドカーンと戻るとは思いますがなんとなく気持ち的にホッとしました。
そろそろ今年も半分に近づいてきました。あと7ヶ月で1,500万くらい増えたら最高です!
焦ってもどうにもなりませんので、これまでそれほど変わらず冷静に我満強く積み上げていこうと思います🐶


今日は、マンションの内見行ってきます。初ブランドなので本当に楽しみです('◇')ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する