目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ようやく来期の契約延長が決まりました!

今の契約は、今月末で一旦切れます。
先月の中盤からずっと交渉してきましたが昨晩ようやく契約の延長が正式に決まりました。
本当に良かったです。
このままズルズルと決まらなかったらと思い怖かったです。


僕の自身のせいもありますが、けっこう悪態をついたりしているのでもう来なくていいといわれるかと内心はビビっていました。
本当にいつもギリギリのせめぎ合いが続く感じです。
まあもうこれまで15年くらいやっていますからそんなもんだとは思っていますが。


ともかく7月~9月までの3ヵ月は、仕事にありつけそうです。
もっと時給を下げて楽に継続する道もなくはないのですが、物価の上がるご時世でそれは悔しいのでまだ考えたくはないです。


ひょっとしたらこれで最後の取引先になるかもしれませんし、仕事の中では手を抜かず頑張ろうとは思っています。
本当は1年契約や複数年契約にしてくれればもっとお互い楽なのでしょうけど、この業界の慣習?もしくはシビリアンコントロールみたいなものなのでしょうか、長くて3ヵ月です。
短い所は1ヵ月更新です😨


10月からは別の現場に行きたいと思っていますので、もし継続するとしたら今の時給に対し10%増しくらいから交渉するつもりです。
他の業界、業種ではどうなっているか知りませんが、契約更新する度に値上げ交渉をするつもりです。
迷惑な労働者かもしれませんが、一度しかない人生です。
精一杯インセンティブ的なものを要求しながら、応分の対価を提供できるように励みたいです。


それにしても良かったです💦
もう一人で仕事しているわけじゃないので、ちゃんとメンバーには報酬も払わないといけませんし。
責任あるって結構大変なものですね。
でもそうやってもうちょいマトモナ大人になりたいです🐶


語弊はあるかもしれませんが、こんなノリでやっています(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する