目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/3土のNY市場(ようやく決着して、ドカーンと上昇しています!)

残り人生 10,432日 「これも給料のうちですからね。」

ヨルダンのフセイン・ビン・アブドラ皇太子(28)が1日、サウジアラビア人建築家のラジワ・アル・サイフさん(28)と挙式した。結婚式には世界各国の王族・皇族が出席した。

おめでとうございます!素敵な笑顔のお二人ですね~
末永くお幸せに。おっ新婦は建築家さんですか!凄いなあ😅


2023/6/3土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒🌞で、最高気温は24℃で最低は17℃です。
今日は、午後からお天気回復しそうですね!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って大続伸しました👍
ドル円は、急反発しました💦
原油と金利が上昇しています、対照的にGOLDが落ちました。

記事切り抜き

日経新聞より
消費税が上がることが嬉しく思う人はほとんどいないと覆います。
それでも財源が足りないと言うのだから、厳しい選択を迫られそうです。
僕は税金の少ない、小さい政府の方がいいです。
でもみんなであれこれ政治に過剰な期待すれば、当然増税になります。
自明の理だと思います。政治家や行政は善意のボランティアじゃないですから。

取引明細

今日は大きく上昇しましたので、控えめに買っています。
とりあえず下落中のGILDとSBLKも上昇して本当に良かったです。
CSCOは下落していませんが、久しぶりに買いました~

今日の配当金

INTC 銘柄名:インテル 3.71$
今月累計 :          9.46$
今年累計 :     4,179.3$
累計配当金: 20,646.53$

感想

日経新聞の記事からは、

米上院は1日、政府の債務上限の効力を停止する財政責任法案を可決した。米国のデフォルト(債務不履行)が回避される見通しとなり、好感した買いが先行している。


法案は今後、バイデン米大統領の署名を経て成立する。デフォルトが起きた場合の金融市場の波乱に備え、株式を売っていた投資家の買い戻しが入っている。


朝発表の5月の米雇用統計で、非農業部門の雇用者数は前月比33万9000人増だった。市場予想(19万人増)を大幅に上回った。一方、平均時給の上昇率は前年同月比4.3%と市場予想(4.4%)に届かなかった。賃金インフレへの警戒を過度に高めるような結果になっておらず、株式相場の支えとなっている面もある。


ダウ平均の構成銘柄では、スポーツ用品のナイキ、建機のキャタピラーや化学のダウが高い。一方、通信のベライゾン・コミュニケーションズ、医療保険のユナイテッドヘルス・グループが下げている。

まずはデフォルト回避できて良かったです!
結果が出れば、「ほらな大丈夫だったじゃん」と言われそうですが、それはただの結果論だと思います。皆ひっしに藻掻いた結果だと思います。
素直に嬉しい部分と、この先本当に駄々洩れのように国債発行すれば良いのでしょうか。
債務をどうかするための簡単な解決策は札刷りのインフレしかない気がします。
でもそのインフレでみんな困っている。なんだかなと思います。


ドル円は、どうやら雇用統計の好調からくるインフレ警戒で利上げ観測になり上げたようです。
たった一日でまた動きました、この先もどちらに振れるか!
今日も少しずつ買おうと思います~


さて昨日も+376円と躍進日経平均ですが、昨日以上に上昇する気流が発生しているようです。
このまま悪いニュースが無ければ、月曜日もドカーンと噴き上げそうです!
僕は、売るしかないです~


連日の☔ですね、昨日は嵐で大変でした😖
素敵な週末を~ 🍻


6/3(土)今日は嫁さんは出番で、☔で退屈な一日になりそうです。借りた本📚を読もうと思います。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する