目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/4日の週総括(結果的には良かったですが、出来レースなんかじゃないです!)

2023年5月最終週~6月第一週

今日も日中は真夏日手前くらいで、本格的な夏の一歩前の陽気でした🌞
でも夕方は半そで短パンじゃ肌寒いくらい。このくらいが僕は一番好きな季節です🤠


ようやく一応の決着をみた債務上限問題です。再来年のことは分かりませんが今はともかく良かったです。日本も他人事じゃないですね。
大きな政府にならないように無駄遣いをしないよう心、僕らも意識したいです。


まずは米国、ダウ、NASDAQ、S&P500揃って2%ぐらいの上昇となりました。
下落トレンド入りしているかとビビりましたが、デフォルト回避は大きかったです。


東京市場は、またしても上昇しました。何週連続でしょうか。
しかも日経平均先物はプラス500円近くも上昇しています。明日の朝また跳ねそうですね👍
本当に32,000円台も射程圏内に見えます。


ドル💲は、流石に少し戻しました。こちらは利上げ観測次第で2円位はすぐにでも動きそうなスピードを感じます。
そろそろFOMCシフトが動き出しているようにも感じます。6/14ですから10日後です~


対称的に債券とGOLD、原油もあまり芳しくない動きでした。
なあそりゃあそうか、株が良ければ仕方ないですね


個人週比サマリー

日本株(現物)
05/05(金):口座残30,921,525円、保有株評価 6,179,009円、合計37,100,534円
05/12(金):口座残31,098,835円、保有株評価 6,003,261円、合計37,102,096円
05/19(金):口座残31,666,715円、保有株評価 5,309,352円、合計36,976,067円
05/26(金):口座残29,173,046円、保有株評価 5,766,176円、合計36,939,222円
06/02(金):口座残29,092,558円、保有株評価 5,819,309円、合計34,992,355円
評価額-1,946,867円(利確-12,967円、成長評価額+66,100円、出金2,000,000円)


一週間の取引額合計は、275.6万円となりました。
今週間取引額はまあまあでした。今週の様に一度落ちてくれると助かります。
とは言え、ベアの含み損は72.4万円になりました。
来週もさらに踏み上げられそうで怖いです😖


日本投資信託
05/05(金):口座残 45,131円、保有株評価 175,842円、合計220,973円
05/12(金):口座残 68,065円、保有株評価 159,553円、合計227,618円
05/19(金):口座残 68,530円、保有株評価 177,439円、合計245,969円
05/26(金):口座残 67,194円、保有株評価 180,445円、合計247,639円
06/02(金):口座残 63,947円、保有株評価 192,358円、合計256,305円
評価額+8,666円(利確4,100円、成長評価額+4,566円)


いつもの方針通りの逆張りの取引をしました。取引額は、8万円です。
先週と同様で、4.3ブルだけが好調です。
SBI日本株3.8ベアⅡ:159,620口 評価損益:-12,993円
SBI日本株4.3ブル :100,058口 評価損益:+46,727円
来週の取引目標は10万円です👳


アメリカ株
05/06(土):70,255,944円 ドル円/1$134.82円
05/13(土):70,198,798円 ドル円/1$135.70円
05/20(土):71,942,881円 ドル円/1$137.98円
05/27(土):73,208,335円 ドル円/1$140.60円
06/03(土):74,629,653円 ドル円/1$139.97円
評価額+1,421,318円(買付+551,620円、成長評価額+711,652円、配当金2,182円)


取引額合計は39万円でした。一日お休みがありましたのでちょっと落ちましたね。
購入内訳は、BCEx1、CSCOx1、GILDx1、HDVx6、JEPIx14、KMIx2、PFFx1、PPLx1、RWRx1、SBLKx2、SPLGx2、SPYDx6、VYMx6、WMBx3、XLREx1でした。
今週も引き続きJEPI祭りです。44株まで増えました。早めに100株の到達を目指します!


GOLD
05/06(土):保有量772.54002g、1g単価9,551円、買取評価額7,378,530円
05/13(土):保有量776.40358g、1g単価9,596円、買取評価額7,450,369円
05/20(土):保有量780.27044g、1g単価9,601円、買取評価額7,491,377円
05/27(土):保有量784.13248g、1g単価9,629円、買取評価額7,755,412円
06/03(土):保有量788.03121g、1g単価9,595円、買取評価額7,761,159円
評価額+10,748円(買付+42,500円、成長評価額-31,752円)


今週はとうとう崖っぷちから落ち始めました。
まあここまで高すぎましたからじっくり調整してもらっていいです。(負け惜しみですが)
まだまだ買いますからいいんです。


IDECO
05/06(土):1,711,143円+1,874,978円
05/13(土):1,679,040円+1,858,159円
05/20(土):1,749,361円+1,926,042円
05/27(土):1,730,033円+1,918,691円
06/03(土):1,741,588円+1,930,239円
評価額+23,103円(買付0円、成長評価額+23,103円)


金曜のNYSEの結果は含まれていないはずなので、週明けはもう少し上がりそうですね。
まあまあ無難だったと思います。


FX
05/06(土):経て玉 850USD、 481GBP、評価損益3,102円、スワップポイント529円
05/13(土):経て玉 1,198USD、591GBP、評価損益3,450円、スワップポイント754円
05/20(土):経て玉 1,679USD、655GBP、評価損益8,246円、スワップポイント1,056円
05/27(土):経て玉 2,239USD、737GBP、評価損益15,060円、スワップポイント1,444円
06/03(土):経て玉 2,794USD、784GBP、評価損益14,282円、スワップポイント1,937円


今週は、ドル微妙に下落して評価損益は減っています。それでもスワップの分が着実に増えてきています。今は一日70円くらいですが毎週増やして生きたいです~
当面の目標は、目指せ一日千円のスワップポイントです🙋


資産合計
05/07(日):136,527,275円
05/14(日):135,110,903円
05/21(日):139,544,022円
05/28(日):140,338,275円
06/04(日):141,371,504円
先週比:+1,033,229円 年初来:+16,069,003円


今週は最終日になんとかニューヨーク市場が暴騰して資産評価額もなんとか上昇しました。
ようやく一応の決着?にこぎつけたデフォルト問題ですが、世界一の経済大国がデフォルトするなんて考えられないとタカをくくっていましたが、けっこう本気で考えている人もいたようです。


こんな風に連続して週ごとの資産額が増えるのは嬉しいですが、このあと落ちることを考えると、それはそれで結構微妙な気分です。
これまでも去年の10月なんかはドル高の影響もあり最高潮でした、その後しばらくドボーンで厳しい状況続きましたから。
今年そろそろ折り返しが見えてきましたが、コロナは収束しましたがそのほかの危険な要因はいくらでもありそうです。
今は、金利上昇やインフレ圧がまた燃え広がろうとしています。
本当に戦争なんかしている場合じゃないと思います。


来週も株価は上昇する可能性ありますが、米国株は何とか週50万円を目標に買付したいです。
まだまだ配当金生活するには程遠いですから。


今日は、長距離散歩行ってきました。
恵比寿のろじで見かけた好きなクルマをパチリ!

ポルシェの911タルガです、買わなくてもたまに見るだけでも良いですね~
さあ、沢山歩いて食べてリフレッシュしました。
明日からも、仕事に投資頑張ります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する