目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

冬の凍える寒さに比べれば

今日の東京は、30℃予報でほぼ真夏日だったようですね。
僕は14:00くらいに銀行に行きましたので、とても熱い時間帯を体感しました。
もうアスファルトからの暑さが伝わってくるので、だいぶ来ているなって感じでした。
走って往復しましたが、気持ちよかったです。
なんか一生夏休みみたいな感じがして、フラーッとした気持ちなりました(笑)


その一方で、熱中症の事故のニュースはチラホラ聞いています。
やはり環境や状況によっては危険なことにもなりますね。


個人的には、けして油断するわけじゃないですけど、なんというか冬の凍える寒さに比べればまだマシというか。
まだまだ家の中は全然涼しいです。
夜も肌寒いくらいなので、そういう意味ではまだまだですけど。


まあ、もう5℃くらい上がればいよいよ夏本番ですね。
家にいるなら服脱いで、水風呂でも浴びれば何とかなります。
温暖化が進む中今年の夏はどこまで行くのか。


冬は、いくら服を着ても寒かったです。
もうあんな思いはできればしたくないです。
今年の冬が来る前に、引っ越ししてもっと暖かい所に行きたいです。
断熱材がまともでサッシのしっかりしたマンションに住みたいです。
ただそれだけなんですけど。。
頑張って探します。


今のうちに何とかしなきゃと気持ちは焦りますが。
とりあえずはあと半年はぬくぬく出来そうです。

昔の家は寒かった朝起きると息が部屋の中で白かった。でもストーブもアツかった。
今はそんなにエネルギーを使えない。


離婚した母親と暮らした忘れられない若い頃の安アパートの暑さ、室温で36℃の熱帯夜。
あれもキツかったたなあ。冬国なのに。


やっぱり快適ないい家に住みたい、きっとこれが僕の値に持ったモノなんだろうな。
もっと工夫も考えなきゃと思う今日この頃です🐶

×

非ログインユーザーとして返信する