目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/6火のNY市場(一時的な反動であって欲しいです!)

残り人生 10,429日 「この世への未練タラタラです。」

米アップルは5日、年次世界開発者会議で拡張現実(AR)ヘッドセット「Apple Vision Pro(アップルビジョンプロ)」を発表した。ビジョンプロの価格は3499ドル。

最近、個人的にARのヘッドセットが気になっていました。そこにアップルのニュースを見ました。欲しいなあ。。でも50万円もするんか!


2023/6/6火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は26℃で最低は17℃です。
今日は、夕方から怪しい天気になりそうです~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落でNASDAQはほとんど変わりませんでした。
ドル円は、反落でした。

取引明細

今日はダウ200ドルくらい下がりましたので精一杯買いました!
どうなるJEPI、まだまだ買います~

今日の配当金

MGA 銘柄名:マグナインター 0.65$
今月累計 :        10.11$
今年累計 :   4,179.95$
累計配当金: 20,647.18$


感想

日経新聞の記事からは、

前週末に701ドル高と急伸した反動で、主力株の一部に利益確定売りが広がった。景況感指標の悪化も景気懸念につながり、相場の重荷だった。スマートフォンのアップルは上場来高値を更新したが、終値では下げた。


米国の債務上限問題への不安払拭や米連邦準備理事会(FRB)の6月の米連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げ見送り観測で前週末2日にダウ平均は大幅に上昇し、今年最大の上げ幅を記録していた。1カ月ぶりの高値を付けていたため、主力株の一角に利益確定の売りが出た。


午前発表の5月の米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業景況感指数は50.3と市場予想(52.3)に反して、前月から悪化した。これまで堅調だったサービス業の景況感が悪化したことも、米株の重荷となった。

金曜日あまりにも上げましたから月曜日に反動や調整があるのは、あるあるですよね。。
まあ明日以降も続落する可能性も十分ありますが、なんとか優しい相場であって欲しいです。
一瞬アップルが上場来高値って所を見て大喜びしましたが、結局下落したようですね。
僕は40株くらいしか持っていませんが、久しぶりにチェックして株価の高さにビックリしました。
こういう時に思います、もっと買っておけばよかったと( 一一)


6月はメインの配当月ですが、まだ僕にとって地味な銘柄しか入金されていません。
徐々に増えていくスケジュールですが、いかんせん主力はETFですから月末近くになりますね。果報は寝て待てです~


ドル円は、ガクッと下がっています。やはり140円の実力はなさそうですね。
今日は買います、スワップポイントのために!!


さて昨日も+693円と大暴騰した日経平均ですが、流石にダウ同様にちょっとだけ調整しそうです。
今日は隙を見てがつっり買います


僕は今が一番過ごしやすい😀
素敵な一日を~ ☕


6/6(火)昨日も精一杯仕事頑張りました。走りにけなかったけど後悔はないです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する