目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/7水のNY市場(微妙でしたが、下落しなくて良かったです。)

残り人生 10,428日 「私が欲しいのは、何でしょうか。」

世界銀行は6日発表した最新の世界経済見通しで2023年の実質GDP(国内総生産)成長率予測を2.1%とし、今年1月公表の前回予測の1.7%から上方修正した。米国などの主要国の経済が予想されていたより強靱だと判断した。

恥ずかしながら世界銀行なんていうものがあるのを今日知りました。
そうですか、世界の成長が上昇修正ですか!ホントなら嬉しいです😀


2023/6/7水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒🌞で、最高気温は29℃で最低は17℃です。
今日は、お天気回復してアツくなりそうです~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って小幅に上昇しました。
ドル円は、若干上昇しています。
他はまあまあま落ち着いています。

取引明細

今日は、比較的アクセル緩めました。
GILDやSBLKが落ちてきたので買い始めました。
JEPIはようやく50株ですね。今のところ100くらいまではこのペースで行きたいです~

今日の配当金

(なし)
今月累計 :        10.11$
今年累計 :   4,179.95$
累計配当金: 20,647.18$

感想

日経新聞の記事からは、

これまで出遅れ感があった景気敏感株やハイテク株の一角に物色が入り、相場を支えた。一方、米利上げ継続への警戒が相場の重荷となり、上げ幅は限られた。


主要ハイテク株の上昇に出遅れてきた化学のダウや建機のキャタピラーなどに買いが入り、相場の下値を支えた。保有するモービルアイ株の一部売却が明らかになった半導体のインテルも高い。ダウ平均の構成銘柄以外では、地銀株の上昇も目立った。


ダウ平均は一時、160ドルあまり下げた。オーストラリア中銀が6日に2会合連続で利上げを決めた。据え置きが予想されていたこともあり、世界的なインフレ懸念が改めて意識された。市場では米連邦準備理事会(FRB)が13~14日に開く米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が強まるが、7月や9月の利上げ再開が警戒された。


医療保険のユナイテッドヘルス・グループや製薬のメルクなど、ディフェンシブ株を中心に売りが出た。主力中型機「787」に不具合が見つかり、出荷が遅れているとの報道で航空機のボーイングも売られた。株価が高値圏で推移するソフトウエアのマイクロソフトにも利益確定売りが出た。

今日は特に大きな経済的イベント、ニュースはなさそうですね。
ウクライナでのダム決壊はとても残念な事件ですが。
日経新聞の記事からは、少し潮目が変わってきているような印象を受けました。
冒頭の世界銀行の予測も含めてちょっとワクワクしてきました。
まだ金利は上昇するかもしれませんが、それでも米国経済は大きなリセッションにはならない気がしてきました。甘いかな。。


ドル円は、比較的落ち着いた一日でした。
昨日はこれまでで一番買いました150ドルくらいです。
今日はできれば200ドルくらい買いたいな。


またまた昨日も+290円と結構な上昇した日経平均ですが、今日もそこそこ上昇しそうです。
連日の上昇は本当に凄いです。このままバブル更新する可能性もあるんじゃないかな。。
昨日は一度下がった時買ってから、売りました。
今日も売りになっちゃいそうですね💦


雨上がりの水曜日、マイペースで行きます。
素敵な一日を~ ☕


6/7(水)今年買い換えたルーターが突然フリーズします。困ったなあ調べなきゃ😣🐶

×

非ログインユーザーとして返信する